※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が足を見つめて動かす行動が気になる。発達障害や自閉症の可能性も考えている。同じ月齢の子どもが同じような行動をするか心配。

18日で9ヶ月になった娘なのですが、最近お座りの状態で足をかかとおとしみたいにドンドンやったり、スリスリ左右に動かしたりして、動いてる足を見つめています。最初は足の感覚を感じてるのかと思ってたのですが、どちらかというと、足を見てると言うか、それで動いてる影を見てるって感じです。
窓から日差しが入ってきて、床が部分的に明るくなってる所の手前に座って、足を上下にドンドン動かし、自分の動きに合わせてその光が消えたり出たりするのを見てるときもあります。
かなり頻繁にやってるので気になるのですが、同じくらいの月齢の方、こういった行動しますか😥?

はいはいも普通のはいはいでなく、立て膝はいはいで、ほぼ人見知りもしないし、私と他人の区別もついてないような気もするし、今の時点で発達障害や自閉症がわからないのは分かっていますが気になってしまいました。

コメント

コナン

かかとおとしみたいなのは
しませんが、
スリスリ左右に動かすのは
うちの子もやってますよ!
嬉しい時とか遊んでいる時に
特によくやってます!