※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

生理が来ている状況で、首が座っていない赤ちゃんのお風呂について相談です。タンポンの使用に不安があり、沐浴を検討中です。

またまた質問させていただきます😭
毎回すみません😢⤵️⤵️

今日生理が来てしまいました。
お子さんのお風呂ってどうされてますか?😭
まだ首は座ってません。
旦那は首が座ってからじゃないと、怖いからいれないと言われてます😥
タンポンはとるときに先が中に残ってしまうって考えたら使うのが怖いし((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
チャレンジはしてみたいと思うんですが、残ってしまうと思うとなかなか…
やっぱり沐浴ですかね😅

コメント

chibichi

子供がお昼寝してる隙にシャワー浴びてました😂
たまに泣いてないか確認しながら入ってました💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    お子さんは沐浴ですか?

    • 1月22日
  • chibichi

    chibichi

    子供は沐浴です😊

    • 1月22日
かぴ

生理のときはタンポンか旦那に任せます!
でも旦那さん嫌がってるんですね💦
それなら沐浴でもいいと思いますよ😊
タンポン子供が産まれてから使うようになりましたが楽ですよ👌残ったこともありません😁笑

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありがとうございます。

    そうなんですか!?
    じゃあチャレンジしてみようかな😅

    • 1月22日
よっしー

私は旦那が仕事で遅いので生理の日も一人でお風呂です😂
タンポン使ってますが紐まで全部入れなければ全然大丈夫ですよ✨

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    まさかこんなに早く来るとは😣
    暴れてお腹を蹴られるので、大変です笑
    ありがとうございます。
    試してみます。

    • 1月22日
  • よっしー

    よっしー

    私も産後2ヶ月で来たのでショックでした😂笑
    お腹蹴られますよね❗️これでもかってくらいバシバシ蹴られてます😅
    頑張って下さい✨

    • 1月22日
あーこ

沐浴してます😵といっても頭支えてやるやり方は腕が辛いので、背中を洗う時みたいにうつ伏せに抱いてちゃちゃちゃーっと洗います😅頭洗うとき顔にお湯かかっちゃいますが😅
旦那様に一度お風呂の手順を実際に見てもらってもダメそうですか?😲

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    3ヶ月だと体重もあるし、辛いですよね😅

    最近育児に協力的じゃないんで難しいかもです😣😣

    • 1月22日
ひなまま1024

タンポンも使わずザボーンと湯船に一緒に入っちゃってます。湯上がりにすぐおパンツはけば問題なしです‼️個人的には生理中だからこそしっかり身体あっためたほうがいいと思います。

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですね😅
    私かなり冷え性なので笑
    子育てって、悩み多いですね😅

    • 1月22日