※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴち
子育て・グッズ

男の子3人の母で、周囲から男女両方の子供がいいと言われることに悩んでいます。実母や兄からの言葉に傷ついており、昔の考え方に違和感を感じています。

男の子3人の母です。
もともと子どもが3人ほしくて産んだので、今のところもう産む予定はありません。
周りの人に、男の子3人=残念みたいな雰囲気もよく出されるものの、3人ともかわいいので全然気にしていなかったのですが…
実母からちょこちょこ「やっぱ娘もいた方がいいよ」「○○ちゃんとこの子どもは男の子と女の子だって。上手に産んだね」「○○さんとこは上2人が男の子で、今度女の子が産まれるらしいよ。女の子でよかったね〜」と言われます。
実母に言われるとなんかグサっときます。
ちなみに、兄夫婦に娘がいるので、実母の孫は男の子も女の子も両方いるんです。
普段は全然言われないのですが、折に触れて言われます。
一度、ハッキリ言わないとわからないのでしょうか…。
兄夫婦も、子どもが1人なのですが、兄に対して「2人目は?」とズケズケ聞いています(お嫁さんには言っていないみたいです)。
子どもは男女両方いなければならない、子どもは2人以上いなければならないみたいな昔の考えに嫌気がさします(´・ω・`)
みなさんも自分の親から何か言われたりしますか?

コメント

ままり

うちは、年子だけは辞めなさいと散々言われます。笑
私と妹が年子なのですが、とにかく大変だったようで母と私と妹の3人揃って小さい頃は泣いていたようです😅

千晃

上に男の子2人いますが私の父親からは『女の子産んだほうがいい』とずっと言われてました😅

ママリ

男の子3人うらやましいです🤩✨全く残念なんかじゃないです😳💕
私もできるなら男の子3人欲しいです😊💕

ズレたコメントですみませんでした🤥✨🙌