※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘が一人遊びが好きで、構ってあげる時間が足りないと感じています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

娘は結構一人遊びするのが好きなようで
ミルクを飲んだあと、結構な時間一人遊びするのですが、
もっと構ってあげたほうがいいのかな、と思うことがあります。
なにもすることないときとかは
だっこしたり、座ったまま膝に向かい合わせで座らせてお喋りしたりしてるのですが
遊んであげる時間が足りないのかなと思ってまして💦

みなさんはどのように過ごしてますか?

コメント

ymmy

私は娘がひとり遊びしている時はだいたい見守ってますー♪その間に家事を済ませたりしながら、時々声掛けしたりしてますよ(^^)そして、家事がひと段落したら一緒にあそんだりしてます♪その分、求めてくる時はたっぷりスキンシップを図るようにしています(^^)
mさんの様にちゃんとスキンシップもとっていりので娘さんも安心してひとり遊びしているんだと思いますよ♡

• m

m

回答ありがとうございます!
    同じ感じで安心しました😭
    それでも私が見えなくなると泣いたり私が見えるまで唸ったりするときがあるので
    そのときは家事中断したり
    中断出来なければおんぶしたりしてるのですが、
    結構スマホ見たりしちゃってるので
    大丈夫なのかなと不安になりました😭

安心してくれてると思うと、尚更可愛いです❤️❤️😂(笑)

• 1月22日
  • ymmy

ymmy

グッドアンサー👌ありがとうございますーー(^^)✨これからも子育て楽しみながらいきましょー♡

• 2月2日
fuu

一人遊びしてくれるんですねっ!
羨ましいくらい😂
無い物ねだりですかね。

息子は私が側にいないと叫び?、近くにいるとおもちゃで遊び出します。
「見ててっ!」と言わんばかり。

そんな息子だからもあるんですが、メリーやおもちゃで遊んでる時は一緒にゴロンとなって、それが好きなのー?って聞いたり、洗濯物を畳みながら洗濯物かぶせたりしていないいないばーしたり、足を持って歌を歌いながら動かしたり、寝てる状態が嫌そうな顔してきたら、膝に乗せて本を読んだり…そんなしてたら、ああ今日も終わるのね、と夕日を見ながらお風呂の準備します。

• m

m

1日ってあっという間に終わっちゃいますよね(笑)
    あーもっと遊んであげればよかったかなって寝かすときにいつも思います…。

うちもいないいないばあするとニンマリです❤️かわいいですよね☺️

• 1月22日
co

1人遊びしているときは、私も家事したりテレビみてます(笑)娘!1人で遊んでくれててなんて良い子なんだ!と思ってます😂すくすく子育てで見たのですが、赤ちゃんが1人で遊ぶときは、色々考えながら遊んでいるので見守るのが良いと言っていました‼️

• m

m

同じ感じの方がいて安心しました~😭
    そのうえわたしはスマホもみてることが多くて、赤ちゃんといるときは
    スマホはあまり見ないほうがいい、と何かで見たことがあって💦
    結局癖で見ちゃってるんですけど😭

確かになんかおもちゃ見つめて
    ゆっくり持ち上げてガブッ!ってやったり
    カシャカシャ鳴るやつはにぎにぎして音だしてみたり、
    赤ちゃんなりに考えて遊んでる気がします☺️👍

• 1月22日