※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

もうすぐ生まれてくる娘を想うと、ワクワクが止まらない旦那😂絶対パパっ…

もうすぐ生まれてくる娘を想うと、ワクワクが止まらない旦那😂

絶対パパっ子にしてね!
俺のこと好きにさせてね!

と、うるさい。
とりあえずしつこくてイラッとしたので日頃の私の思いをぶつけてみた↓🤭

圧倒的に娘と接する時間が多いのは私。
その中で娘があなたを好きになるには、あなたが積極的に子育てに関わらねばならない。
その時間が無いのなら、あなたが居ない時に私があなたを立てて誉めなければならない。
つまりあなたが娘に好かれるためには、あなたが私にとってよい旦那である必要がある。
私をもっと大切にして!😡
ゲームばっかりでデートもしてくれないし、普段のスキンシップも無いし!
私はお世話係じゃないからね!!

結婚してからすっかり変わってしまった旦那だけど、これを期に少しは昔を思い出してくれたらいいなぁ🤣

コメント

みるく

やこさんごもっともです!!!
私にとって良い旦那であり、それを子供が見ている且つ子供ともしっかり接している必要がある!正にです!!!
悲しいくらいに息子は主人にベッタリです(笑)
旦那が家にいる間のオムツ替えは絶対!沐浴も週4で!授乳以外はパパも出来ることだよ〜と言いながら全てさせてました(笑)
私自身産科で看護師をしているのでパパママ教室で説明するように旦那にも指導してました😂😂懐かしい(笑)

• やこ

やこ

オムツ替えも、今のうちから「💩だったら無理!」とか言ってるので叩き直したいです。笑
    もし私があまり母乳が出なければ、ミルクもお願いしようと思っています✌️

• 1月22日
  • みるく

みるく

無理じゃねー!!!なーに言ってんだ?って感じですね🤣
    うんちも嫌嫌言わずに替えてくれる人の方が赤ちゃんも好きになりますよね!(笑)
    ですよー!ミルクも入院中から旦那さんにさせるといいですよ!(笑)

• 1月22日
  • やこ

やこ

私も思わず「は?」と言ってしまいました🤣
    パパっ子への道は遠いです。笑

入院中は産院の方針でママしか赤ちゃんに触れないんです😢
    退院したらたくさん面倒をみてもらいます。笑

• 1月22日
  • みるく

みるく

え!?そんな方針の病院があるんですね、、
    我が子なのに触れられないパパも悲しいですね😭😭
    パパになった実感湧くまで時間かかりそうですね😭😭
    退院したらやってもらいましょ!(笑)

• 1月22日
  • やこ

やこ

感染予防のため、面会に来ても赤ちゃんとはガラス越しの対面です😅
    なんとか自覚を持ってもらおうと、お腹を触らせたり話しかけさせたりしています😑

• 1月22日
ほげちゃん

本当に仰る通りです!

うちの旦那もやこさんのご主人と同じことを言ったので、私もやこさんと同じようなことを返しました🤣

今ではとてもいいパパになってますよ(^^)
娘もパパ大好きです❤️

• やこ

やこ

やはり同じことを言うパパは居るんですね!😂
    行動が伴えば娘もパパっ子になってくれるはずなので、旦那の教育を頑張ります💪笑

• 1月22日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

旦那は育てないとパパにならないので妊娠中からしっかり教育しましたよ!
    妊娠本を毎週一緒に読んだり、子どもの部屋を一緒に準備したり…両親学級に行ったりと。
    上の子に関しては授乳以外は何でもできます!
    頑張ってください(о´∀`о)

• 1月22日
  • やこ

やこ

両親学級に行けなかったので、検診には毎回ついてきて貰っていました😊
    切迫早産になったとき先生が「無理させてるんじゃないの!?」と言ってくれてありがたかったです😂
    パパっ子への道は遠いですが、頑張って貰います。笑

• 1月22日
ちーた

パパっ子にしてねって本当に自分で頑張れよって感じですね😂
でも、子供って普段昼間にいないパパが珍しいのか、早い段階からパパが抱っこしたりあやすといつもニッコニコですよ。声を出して笑ったのもパパが抱っこしたときでした。私は居てあたりまえな感じで、旦那には愛想を振り撒きまくってむなしくなります😅

産まれると旦那さんの不満がもっとたまりすよ~!私も大好きだったのにホルモンの関係か不満がフツフツと😂

• やこ

やこ

既に不満がすごいので、生まれたらどうなることやら😅
    義姉の夫が全然子供の面倒を見ない人っぽくて、それを愚痴愚痴言っていたので、同じことしていたら指摘してやるつもりです✌️笑

• 1月22日
こころ

旦那が仕事に行っている間
娘のお風呂上がり
離乳食作り以外は
うちは完ミなので
ほぼ旦那が娘の世話をしてます🙏💫
娘は基本8時に寝るので
仕事から帰って来てからの
3時間くらい娘に費やすって感じです👍
パパの良いところを話さなくても
居る時にしっかり遊んで上げてたら
娘だって自然にパパ好きになります!

成長して来たら
娘を怒ると言う試練と戦って
ママ怖いと思われるかもなのに
お前は楽してパパっ子にしてだ!って感じです(笑)

• やこ

やこ

本当に!楽してパパっ子にはさせません!!🤣
    叱るのは私の役目になりそうなので、それ以外を全力でやってもらいます!笑

• 1月22日
ルシファー

パパっ子になって欲しいなら、育児に積極的にならないとですね。
特にお風呂は、二人だけの時間を作れるので、是非お休みの日は、絶対にお風呂当番にしましょう!って、助産師さんに1ヶ月検診で言われました。
うちでは、夫がいる時はオムツ替え、お風呂は絶対にしてもらいます。
パパっ子になりましたよ!

• やこ

やこ

オムツ替え、やったこともないくせに既に渋っています😅
    お風呂はいい触れあいになるんですね!絶対にやってもらおう!!笑

• 1月22日
  • ルシファー

ルシファー

うちの夫もそぅでした。
    絶対オムツ無理。ウンチはヤダって言っていましたが、無理やりやらせました。
    今では、積極的にオムツ替えしてますよ。
    後になればなる程、臭いもきつくなるので、そぉなる前に慣れさせれば大丈夫です!

• 1月22日
  • やこ

やこ

新生児の💩なんて可愛いものですよね…そこで慣れさせるんですね!😆
    子供が可愛いなら「💩は無理」とか言えないはずなんですが…つくづく男性は不思議です😑

• 1月22日

よくぞ言ってくれました!
新生児のうちはふにゃふにゃでパパさんも扱いが怖いかもしれませんが、関われば関わるほどパパっ子になりますからね😏

• やこ

やこ

関わりもしないのにパパっ子なんて無理ですよね🤭笑
    里帰り出産しないので、むしろ新生児のふにゃふにゃの時期を堪能してもらう予定です😏

• 1月22日
エリザベス

正論すぎて笑っちゃいました🤣笑
家も出産前にお父さんっ子になってほしいなら育児に積極的に協力的でないと無理だよねー大体は母親の態度次第で変わったりするからね。母親が父親を建てたら自然と子供もそれを見てるし、感謝してたら感謝する。嫌ってたらいずれ距離ができる。だから仲良く楽しく一緒に育児しよう!
と話してたら、ケンカしながらもなんやかんや毎日楽しく生活してます!おかげでお父さん大好きっ子になってます😊

• やこ

やこ

義父が模範的なよい夫&父親なので、見習ってもらおうと思います。笑
    夫婦仲良くは大前提ですが、やはり父親も育児に参加しなければ懐きませんよねぇ😅

• 1月22日
す

やこさんの言い分が過不足なく的確で最高です😆✨✨

うちも「赤ちゃんの頃から積極的にお世話なんでもやると、早くから顔覚えてくれて、好きになってくれて、大人になってからも反抗期にもなりにくいんだって‼️」も言い聞かせました👍
まだまだなところもありますが、おっぱい以外はなんでもできるパパに育ってます🙌

• やこ

やこ

なぜか納得できなかったらしく「???」という顔をしていました😲
    なぜ手伝いもせず、私の力だけでパパっ子にできると思ったのか謎です。笑
    何でもできるパパ羨ましいです!うちもそうなってくれるといいんですが…🤔

• 1月22日