※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園や小学校時代は手作りグッズが嬉しかった。今も手作りできるか心配。ミシンが使えず不器用で困っている。

私が保育園や小学校に行ってたときは、母が手作りの上靴入れや給食袋などを作ってくれたのですが、今もほとんど手作りですか?😭手作りじゃないとダメ!!!というところはありますか?
ミシンを持ってない&ミシンの使い方を忘れた&不器用で、今から心配してます(;ω;`*)💦

コメント

chika

通わせてる保育園は手作りのバッグが多いですが
市販のレッスンバッグみたいなの使ってる人もいますよ!☺️

私なんて上の子の登園バッグ👜
母親につくって貰ったダメ親です(笑)

ミシン高いし使いこなせないので、、、かと行って実家に行ってまで自分で作る気にもなれず、、、。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

手作りが多いんですね!(*゚Д゚*)
    いやいや、私も母に頼む気満々でした🤣(笑)
    本当に!!高いし使い方忘れたしやる気も出ないし・・・(笑)

• 1月22日

ミシン得意なので入園の時期は周りに頼まれます笑

手芸屋さんで作ってくれたり、ミンネとかのハンドメイドアプリでもオーダーできたりしますよ😃

• ママリ

ママリ

すごいですね!(*゚Д゚*)
    周りに頼まれるって、めちゃくちゃ上手そうです😭💓
    私も趣味が手芸だったら良かったのに・・・(笑)

そうなんですか!!是非頼みます(笑)

• 1月22日
あんこ

今通ってる保育園は、手作りじゃなくても大丈夫な内容です!
友人は既製品で見つけられない持ち物があったため、メルカリなどでハンドメイド作品を買ったと行ってました🌟

私自身は、この前、娘のジャンパーのボタンが取れかけてたので、それすら実母に補修依頼した駄目女です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね(*゚Д゚*)!!
    メルカリとかいいですよね😍💓

「お母さんボタンつけてー!」って私も言ってそうです・・・(笑)

• 1月22日
ゆう

バァサンに頼みました😂
うちのとこは、このサイズで作って下さい!って説明会で紙渡されました。

• ママリ

ママリ

バァサン!!!(笑)そういう名前の店だと思って真剣にググろうかと思いました🤣
    作ってくださいって言われるんですね((( ;゚Д゚)))

• 1月22日
はるひ

うちの保育園もこれから上がる小学校も既製品大丈夫です^_^

うちもミシンがないので1〜2枚なら手縫いで頑張りますが、上履き袋に給食用ナフキンに巾着が各種数枚に体操着袋その他、と数があるので、既製品可は助かります。