※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-na
子育て・グッズ

予防接種後の処理について相談です。ロタテック接種後のうんちや吐き戻しの洋服の汚れについて心配しています。経験者の対処法を教えてください。

今日、2人目生後初の予防接種へ行きます!
4種類の内、一個はロタテックなのですが、接種後のうんちの処理や、吐き戻し汚れた洋服等、毎回つけ置き洗いされてた方いらっしゃいますか?
私自身神経質で、上の子や私に移ったりしたらと思うとビビってます💦
上の子の時は、ロタがある事すら知らず受けずに育ちましたので、今回がはじめてです😟

コメント

みのまそ

吐き戻した服は一応浸け置き洗いしました!便中に生きたウイルスが出てきますがそこから感染する確率は低いようです。
だけど毎回おむつ替え後はしっかり手を洗うなど対策はしました。

上の子の時はロタの予防接種はなかったので大丈夫ですよ🎵

• ka-na

ka-na

ゲップで吐き戻して、みのまそさんの服についたりしませんでしたか?
    自分の服も浸け置きされてましたか?

• 1月22日
  • みのまそ

みのまそ

私の服についたりはしませんでした!
    本人の服とガーゼだけだったので浸け置きしましたが自分の服となると面倒なのでやらなかったかもしれません😅

• 1月23日
  • ka-na

ka-na

生まれつき吐き戻しがひどいので、抱っこの体制変えるだけで吐き戻したりするので、私の服にかかる事もしばしば…💦
    結局、私のは浸けおきせず洗ってしまいました😵大丈夫かな…

• 1月23日