※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
子育て・グッズ

離乳食を受け付けない息子がおっぱいを欲しがり、食事を拒否しています。心配ですが、時期が来れば食べるようになるでしょうか?

息子が離乳食をほぼ受け付けなくなってきました💦
いつも通りの時間に毎回三食出しているのですが、首を振って口を開こうとしません。
大好きだったバナナやみかんも最近は食べが悪いです。

その代わりにおっぱいを欲しがることが増えました。
ご飯だよーと目の前においても私の方にすり寄ってきます。
「ご飯食べてからおっぱいだよ」と毎度伝えるのですが、首を振って拒否し、仰け反って大泣きです。
結局ご飯2.3口食べたら「もういらない」と拒否され、ご飯を投げ始めたり授乳したり、の流れになっています。
たまに食べることがあっても、半分くらいになったらおもちゃのほうにいって「ご飯はもういい」という空気になります。

時期が来たら食べるようになるでしょうか?
栄養面などが心配です😢

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うち一歳5ヶ月ですが、いまだにそんな感じです💦家ではすぐ服めくって「パイパイ」と言って、ご飯も途中でやめちゃいます。
なぜか少し母乳飲むと、また食べてくれることもありますが。精神安定剤なんでしょうね。

離乳食始めた頃からほぼ食べないさんでしたが、保育所ではなぜか完食してくるので、家ではまぁ食べれる分だけ食べておきなさい、というスタンスです。
我慢させても無理強いしても、食べないもんは食べないですからね〜。

母乳飲んでれば、まぁ大丈夫かとは思いますが、フォロミは併用されてますか?
うちの食べないさん、フォロミはまぁ飲むことが多いので、飲ませてます。

• おこな

おこな

同じ感じですー😭
    母乳少し飲んだら食べるって流れもあります…🍼
    そうですよね、食べない時は食べないですよね💦
    フォロミもあげるのですが、ベーっと出しますね…
    気長に頑張ろうと思います😣
    コメントありがとうございます😊

• 1月22日

1歳頃は食べむらがありましたよ😊
食べたり食べなかったり・・
栄養士さんに相談したら、風邪を引いて喉が痛くても食べないし、大人でも食欲が無い日もあるし、そんなに気にしなくて大丈夫!と言われました・・
食べないときは食べないので、そのまま諦めたりする日もありましたよ・・💦
今も好き嫌いはありますが、元気で体重も減っていないので、様子を見ています😊

• おこな

おこな

やっぱり食べムラあるもんなんですかねー😭
    そうですよね、大人だって食べない時ありますもんね…
    うちの子も顔色はいいしご機嫌ではあるので、気長に頑張ろうと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月22日