※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供とのお出掛けについてアドバイスお願いします💦用事のため、電車とバ…

子供とのお出掛けについてアドバイスお願いします💦

用事のため、電車とバスを使ってお出掛けをすることになりました。ベビーカー拒否のため抱っこひもで移動する予定ですが、娘の服装に困っています💦
スーパーにはカバーオールの上にジャンプスーツを着せて行くのですが、みなさんは電車やバスを使うときはどのような服装にしていますか?電車やバスだと、ジャンプスーツは暑いですよね😣💦

抱っこひものケープは薄手のもの(ユニクロのやつ)しかもっていません。もこもこのケープをかいたして、カバーオールの上にもこもこケープをした方がいいでしょうか😅?

ちなみに、電車10分程度、バスは20分程度乗る予定です‼️アドバイスお願いします☺️わかりにくかったらすみません💦

コメント

もちこ

私、青森住みですが抱っこ紐使うときはお洋服+ケープだけですよ💦
ジャンプスーツ、お下がりで頂きましたが使ったことないです(笑)
くっついてると結構暖かいし、ニット帽だけかぶせてます😊
ケープはフリース素材の物を使ったり、私の上着が大きめなので抱っこ紐に入れたまま前閉じたりしてます。

• ママリ

ママリ

まわりみんなジャンプスーツなので、12月から毎日ジャンプスーツ着せてました😂ちなみに兵庫の雪が降らないところです😆

もこもこケープですか?足元は靴下とレッグウォーマーだけで大丈夫ですか?😣

質問ばかりすみません💦

• 1月22日
  • もちこ

もちこ

雪国より雪が降らない地域のお子さんの方が厚着な気がします(笑)
    大人の枚数-1枚がいいそうですよ♪
    足元は靴下1枚で、ズボンが裏起毛です😊
    足首出ないように、ダサいですがズボンのスソを靴下にインしてます(笑)
    ケープはもこもこしてませんよ!

今日は暖かいほうで気温0度です😂

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

今日は寒いほうで、最高気温10度、最低気温6度です‼️笑

みなさん、赤ちゃんにもこもこ着せてます😂私も普通のカバーオールの上に、ダウンのジャンプスーツ着せてます😅笑

いきなり薄手のジャンプスーツは寒そうなので、フリースの少し薄目のジャンプスーツをとりあえず今日着せてみます🎵笑

うちもいつもダサいですが、裾は靴下インです😂

大人-1枚を心がけます‼️アドバイスありがとうございます☺️💕

• 1月22日
ちんちろ

兵庫の三田住みです。
ジャンプスーツももこもこケープも暑いと思います…。
抱っこ紐で外の時は、肌着+カバーオールか上下別れてる服+靴下+抱っこ紐のケープ(ユニクロのやつ)、帽子と手袋してます。
室内に入ったら、帽子・手袋を外して、温かったらケープ外してます。時には、靴下も脱がしてますw
お母さんが薄着って思うくらいが赤ちゃんは、ちょうどいいと指導受けました。
抱っこ紐は特に着込んだ親と密着してるので、頭や手足以外は温いと思いますよ〜

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

やっぱり暑いですよね😅近くの赤ちゃん連れのひとみんな、もこもこケープなりもこもこジャンプスーツ着せているので大丈夫かと思ってました💦

ユニクロのやつ、隙間空いてるので寒いかなと思ってましたが、意外と大丈夫なんですね☺️もこもこジャンプスーツの上にユニクロのケープつけてる人見たことがありますが、さすがに暑いだろうなと思いました😂笑

三田市の方の意見、嬉しいです🎵

• 1月22日
まさこ

兵庫住みです💡
外から暖房のきいている所に入る時のお出かけは、カバーオール→薄めのフリース足つきカバーオール→暖かさに応じて、ケープかジャケット、抱っこ紐につけるケープです。
あったかかったら抱っこ紐のケープ、上着は脱がせれるので調整しています。あとうちは、ニット帽も着せてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    足つきのカバーオールいいですね😄暑かったら足だけ出せばいいし✨

参考にさせていただきます😁💕

• 1月22日