※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

K2シロップを飲ませるさい、子供があばれて洋服に全部こぼしてしまいました。病院に電話すべきでしょうか?

K2シロップを飲ませるさい、子供があばれて洋服に全部こぼしてしまいました。

病院に電話すべきでしょうか?

コメント

tanpopopon

全く飲んでなくて全部こぼしちゃったなら次の分を飲ませて、病院にもらいに行きます😊
うちはそういわれましたよー😊

• レモン

レモン

お薬をもらった際、ミルクとかにまぜないで下さいとかしか言われなくて。。

• 1月22日

大丈夫だと思います。K 2はきっちり飲ませないと問題があるものでもないですので。

• レモン

レモン

そーなんですね!
    ぢゃ、そんな心配することは無い感じですかね?

• 1月22日
えーなん

今日は次の分を飲ませて追加を病院でもらえばいいと思います!
何回分出ましたか?
昔は3回?が主流でしたが、最近は12回?13回?ぐらい飲まないと十分な効果が出ないと言う考え方もあるそうです!
完母なら特に必要だと思います!

• レモン

レモン

10本貰いました!
    今はミルクにしちゃってます!

• 1月22日
  • えーなん

えーなん

10本出てるならやっぱり追加ももらってちゃんと飲ませた方がいいと思いますよ!
    私の言い方が悪くてすみません💦
    粉ミルクならあげなくても良いという意味ではありません!

• 1月22日
  • レモン

レモン

25日に1ヶ月検診があるのでその時に言って貰ってみます!
    今日は次の分を飲ませときます!

• 1月22日
  • えーなん

えーなん

そうしてください!
    もらった時に説明されたんじゃないかなー?と思いますが、私も下のあいさんと同じ説明を受けましたよ!
    気になるようなら連絡してみてくださいね!

• 1月22日
  • レモン

レモン

飲み方の説明しかされなくて。。
    わかりました!
    ありがとうございます!

• 1月22日

息子の生まれた産院ではシロップを飲んですぐ吐き戻したりこぼしてしまったら連絡してね!と言われました😊

• レモン

レモン

やはり、連絡はすべきでしょうか?

• 1月22日
だおこ

飲んでないってことですよね? 新しいの飲ませて、足りない分はまたもらいに行くか、1本ならある分だけ飲んで終わりでいいよって言われるか…指示をもらったほうがいいかと💦
うちは、もし飲んだ直後に吐いたりしたら新しいの飲ませてって言われてました!
不足すると血が固まりにくくなって出血しやすくなるというので…

• レモン

レモン

まだ、飲み始まったばかりで10本貰ったうちの今日ので2本目なんです。。
    次の分飲ませます!

• 1月22日

私は入院中しか処方されませんでしたが💦
他の方も仰ってますが、30分以内(くらいだっかな💦)に吐き戻ししたらシロップをもう一度あげないとだから、教えてね!と言われたので病院に確認した方が良いかと思います(`・ω・´)

• レモン

レモン

そーなんですね!
    病院に電話してみます!

• 1月22日