※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

2人目の出産に向けて、1人で使いやすいベビーバスを検討中です。アパートでシンクが狭いため、お風呂で使用できるものがいいです。オススメの商品や1人で使える普通のベビーバスについて教えてください。

ベビーバスについて教えてください☺️

2人目の出産に向けてベビーバスを検討しています。
1人目の時は里帰りで人の手もありましたが、今回は里帰りしないので、1人でお風呂に入れることも予想されます😢
なので、1人でも入れやすいように写真のようなものを検討しています。(アパートでシンクが狭いので、お風呂で使えるものがいいかな、と思っています)

オススメのものがあれば教えてください!
また、普通のベビーバスでも1人で洗えたよ!という意見もあれば教えてください😂

コメント

べにほっぺ

ミッフィーのベビーバス使ってました✨

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    これですか?😍
    可愛くて使いやすそうですね💕

• 1月22日
あい

私も写真と同じもの使ってます😊
友達はマカロンバス使ってて、使いやすいよーって言ってました🙌✨

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます✨
    マカロンバスもオシャレで気になります🥰

• 1月22日
ピッピ

一人目の時、写真のものを使っていましたが、二人目も引き続き使おうと思っています😊お股のところのバー?で止まるので、うっかり手を滑らせても顔が浸かってしまう事がなく良かった記憶があります💦笑

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます!
    手を滑らすの怖いです😭😭
    やっぱり滑り止め付いているといいですね✨

• 1月22日
まる

わたしもアカチャンホンポに売っている同じように空気で膨らませるベビーバス使っています😊
(空気入れも付いてました!)
お風呂場でしゃがんで洗ったら腰が痛くなったのでシンクで洗っていますが、ベビーバスの空気を少し抜いてシンクに入るようにしています!
真ん中のストッパーがあるので
急に赤ちゃんが暴れても溺れず1人でも入れられてます✨

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます✨
    アカチャンホンポ近くにあるのでみに行ってみようと思います💕
    一軒家のシンクですか?😊

• 1月22日
  • まる

まる

空気を入れるタイプなら
    赤ちゃんを支える腕をバスの縁にかけても痛くないのでおすすめです😊✨
    一軒家のシンクになります🏠

• 1月22日
  • ひぃ

ひぃ

なるほど!たしかにしっかりしたやつだと痛そうですね😢
    一軒家のシンクだと広そうですね💓羨ましいです😭😍

• 1月22日

私は、昔ながらのプラスチックのベビーバスで一人で入れてました😃
お風呂の洗い場で入れていたので腰が辛かったですが、バスタブの蓋の上にタオルと着替えを準備できたので、有る意味楽でしたよ😊

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます✨
    なるほど…😳
    そうゆう方法もあるんですね♬
    参考になりました💗

• 1月22日
ママス

2人目も1人目同様普通のでしましたヽ(´▽`)/
里帰りできたのもありそうしましたが、一か月で自宅帰ってからも首も腰も座ってなく
画像の様な緩やかな傾斜のベビーバスやチェア買えば良かった。となりました😭

ここまできたら!と意地で頑張りましたが、上もいて1人だと上からの妨害を受けながらだったり
下の子にちょっと待って!と一瞬置きたい!なんて事あるので、傾斜のついた物の方がいいと思います😊
新生児期終わってもある程度使えますし😆

• ひぃ

ひぃ

ありがとうございます✨
    たしかにそうですね😥やっぱり傾斜滑り止めが付いているものにしようと思います💓

• 1月22日