※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
妊活

昨日からインフルエンザ症状が出ています。妊活中で、お薬の処方について相談したいです。経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます。

多分昨日の夕方からインフルエンザになってしまいました。扁桃腺の摘出手術をしたのに、39度超えの熱と、頭痛、喘息のような咳、フラフラほわほわするような症状があります。

夜間診察に行きたくて何件か連絡したものの、時間経過が短いから反応が出ないかもと言われて、今日朝一で病院で検査してもらうことにしました。

ここで質問なんですが、妊活一周期目で、ちょうどこの前タイミングをとり、もしかしたら妊娠してるかも…

という感じの場合、お薬の処方はされましたか?
この前も熱が38度を超えた時インフル検査をしたら、インフルでなく、処方は漢方にされましたが、全然治らなくて2週間くらい風邪をひきづってました。

超初妊期でインフルエンザにかかったことのある方、妊活中のかた、教えていただきたいです!

よろしくお願いします。。。

コメント

あきこ

はじめまして。妊娠に気づかずインフルエンザにかかっていました。そのため、インフルエンザの薬も解熱剤も勿論飲んでしまっていました。インフルエンザも治った頃なのに吐き気が止まらずフラフラする。。おかしいな、病院で悪いところないのか検査しようかなと思っていた時にそう言えば生理きてない。となり簡易検査をし、慌ててその日のうちに産科へ向かいました。結果、9週終わりかなという頃になっておりビックリしました。
初期の初期だから大丈夫だよと言われました。今は産まれ5ヶ月ですが特に問題もなくスクスク育っています。

m.mam

ありがとうございます!安心しました!

maaamiy*

今妊娠10週です。
4週くらいから確か赤ちゃんの臓器などが作られるので、4週未満では薬の影響はほとんどなかった気がします。
ただ着床率などには影響するかもしれませんが…。

ちなみに私自身今インフルAで寝ていますが、産婦人科医に確認の上、タミフルとカロナール飲んでいます。
高熱が続く方が赤ちゃんに悪いとのことと、母体管理も大事という理由で処方されました。
高熱が続いたら結局それはそれで着床率も変わってきそうな気がするので、今は早く治されることが先決かと思います。
一周期目で妊娠していたら奇跡ですよ✨
妊活うまくいくことを祈っています!