※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいが、娘が寝てばかりで授乳が難しい。搾乳しても量が減っている。母乳を増やす方法は?

少しでも母乳量を増やしたい者です。
1番良いのは頻回授乳と聞いています。
でも娘は寝てばっかりでほとんどの授乳を自ら泣くのではなく起こされて始まるって感じです。
なのでおっぱいを咥えさせても眠いのかあまり吸ってもらえずこれおっぱいやる意味ある?と思ってしまいます。
たまに搾乳してこれを哺乳瓶で飲ませたりするんですが、少し前までは余裕で100超えて絞れてたのに今は頑張って頑張って100しか絞れません。
確実に母乳量減ってますよね。これだけでかなり凹みます。
どうしたら母乳がたくさんでるのでしょう?

コメント

mini

おっぱいを吸う事で母乳を作るホルモンが作られるので、頻回授乳に勝るものはないです😭新生児の間は確かに寝るばかりであまり吸ってくれないですよね😥でも頑張って続けていると母乳増えると思いますよ❣️1ヶ月過ぎてくるとだいぶ体力がついて吸う時間も増えると思います。今の時点で100出ていたのなら出るほうですよ🙂
母乳を増やすのは頻回授乳、白米、根菜、汁物やお茶などで体を温める、寝ることだと思います😊

メメ

体を温めたり、定番のお米やお餅を食べるとかはどうですか?
搾乳で取れる量と実際に飲む量は違うので、あんまり気にしなくて良いと言われました😊