※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食事に気をつけ、運動もしているが、体重が増え続けている理由や胸の重さについて不安があります。周りの人たちの体重管理に尊敬の念を抱いています。

1人目の時妊娠初期から2キロずつ体重がふえ、
最終的には23キロ近く太りました。
産後元の体重にもどりましたが、
また今回も2から3キロ増えました。(まだ10週)
前回1人目を先天性の病気で亡くしているため、
例え私のせいじゃなくても、今回は赤ちゃんのためにも
太らないように三食バランスを考えた食事をしています。
そして仕事を一時休みストレスのない生活に変えました。
運動不足にならないように、歩いて買い物に行ったりなど、しています。
むしろ今回つわりもありますが、なぜか前回と同様増えるばかり。。
なぜだろう。便秘でないですが、胸が結構重くパンパンです。胸で体重増えることってあるのかな??
周りの方は10キロにおさめているのにとても尊敬します。

コメント

ぴーたーぱんぬ

体質もあるのではないかなと思いますよ!
ちなみに胸はFカップで肩乳1.5㎏程と言われてるのでそのくらいのサイズなら可能性はありますがたかが知れてますし頻繁に変わるわけではないでしょう。。
水分もあるだろうし、産婦人科から何も言われてないならあまり気にしなくても大丈夫じゃないですか⁇
1㎏は増えたり減ったりするって言いますし!

• ままこ

ままこ

お返事ありがとうございます!
    今日初の母子手帳診察なので、
    ドキドキです。
    体重のこと言われなければ、今後も今の生活で頑張っていきます!😭

• 1月22日
わんこ

浮腫みでも結構体重変わるんじゃないかな?と思いますけど、どうですか??

私は初期でも腰回りにお肉が付き体重2.3キロは増えましたけど🙈

• ままこ

ままこ

お返事ありがとうございます!!
    確かに、足がむくんでる気がします(´;ω;`)
    塩分控えて、水分取って出していかないといけないですね!!😭!

• 1月22日
3人のシングルまま

1人目の時20キロ増えました!
初期だけで7キロ増えてます😓
今思えばやはり食べてた&塩分取りすぎてたと思います😅三食バランスを考えた食事、と書いていますが量はどうでしょうか??あとは間食の有無など、、、

• ままこ

ままこ

間食は控えてますが、確かに塩分はあまり気を使ってなかったかと思います(´;ω;`)むくみなのかな??
    今日から塩分控えた栄養のある食事を見直していきます!!

• 1月22日
0131

私はもう23キロ増加です。
まだ産まれてないのに...
毎回難産なるよ〜って脅されるけど
もう増えてしまったから諦めです🤦‍♀️

胸も大きくなればその分体重も
増えると思いますよ!!
私もDからGカップになりましたが
下着全て入らないしその分重たく
なってるのかなぁと思ってます。

• ままこ

ままこ

お返事ありがとうございます!
    私も1人目のとき、体重増えるのが怖くて38週過ぎだ頃には早く生まれて~って言ってました笑
    胸もやっぱりそのくらい大きくなりますよね😭
    ママになるからには仕方ないですね(´;ω;`)

• 1月22日
  • 0131

0131

過去最高の体重やし、身体が大きくなりすぎて操るのが困難です笑笑
    わかります🤣自分が悪いのに37週入ってもう産まれてくれたら怒られんで済むし、体重増えへんのにな〜とか思ってます笑笑

胸にも身体にも自信なんてなくなりました!

• 1月22日
e♡h

私はもともと太りやすい体質というのもあり、1人目は食べづわりもありで17キロ、今は2.5キロ増えてます。
今回は10から12でおさめたいと思い頑張ってます😭
増えたら増えたできっと諦めますが、できるだけ増えないように食べる量減らしたり間食減らしたりしてます。

• ままこ

ままこ

私も1人目は食べづわりでとても太りました(´;ω;`)
    今回こそは10キロでおさめたいですよね😭スタートから増えちゃいましたけど、お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 1月22日