※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

昨日、保育園から耳が腫れて泣き止まないとお迎えコールがあり、耳鼻科でおたふくの疑い。1才半でおたふくにかかった子供の症状や、予防接種済み。ママは1週間仕事を休みましたか。

昨日、保育園から耳が少し腫れて泣き止まないとお迎えコールが来て、耳鼻科を受診し「おたふく」の疑いがあると言われました。

今は片方でまだ少ししか腫れていないので小児科さんで判断してもらうように言われました。

同じ1才半でおたふくにかかったお子さん、どのような症状出ましたか⁉️

ちなみに1回目の予防接種は接種してます。

あと働いてる方はママが1週間、仕事を休みましたか⁉️

文章下手ですみません。回答お願いします

コメント

ご飯

長女が保育園でおたふくをもらってきたときは、とにかく腫れました💦
首はどこ?ってくらいに。
噛むことができず食事もろくに取れず痛がって泣いてましたね。
ちなみに2回目接種しようかと思っていた矢先の6歳でかかったので、あまり参考にならないかもしれませんが…。
娘の場合は1回目の免疫が薄れてきていたとも考えられるため、1回目の接種から時間があまり経ってなけれぱあまり腫れたり重症化しなそうですけど…
どうなんでしょうね🤔

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🎶

首がわからないぐらいに腫れたんですね😢💦

何日間ぐらい腫れたり痛がったりしてましたか⁉️

保育園でおやつの時間がそんな感じだったらしいです😣家では夕飯いつも通りな感じで食べてました💡

とても参考になります😊

やはり年数が経つと薄くなるんですね😱

重症化しなければいいんですが…見た感じ、片方だけ気持ち程度腫れてるのかなー?レベルです❗

インフルに怯えてましたが、まさかまさかです!まだ疑い ですが🎵

色々とありがとうございます❤️

• 1月22日
  • ご飯

ご飯

うちの子は確か3日くらいは痛がり、まともにご飯食べれずゼリーとか食べてました💦

まだ片方だけなんですね。
    それで済むといいですよね😣
    見てるこっちも辛かったです😢

お大事になさってくださいね💦

• 1月22日
  • おはな

おはな

返信ありがとうございます🍀

お子さん、3日間も痛がってたんですね😢

見てるこっちも何もできなくて辛いですよね💦

今朝はパクパク食べてて小児科受診したら、耳が切れてて腫れてるとの事で、おたふくではありませんでした❗

心配ありがとうございました❣️

• 1月22日