※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May
子育て・グッズ

娘にうつらないようにするために、手洗いやアルコール消毒を徹底し、旦那が触った場所を拭くことが大切です。他にできることはありますか?

生後2ヶ月の娘がいます👶🏻
今日、旦那が仕事から帰ってくると
しんどいーと言われ、熱がだんだん上がってきて40度になりました。
多分インフルエンザだと思います・・・
発熱から時間がたってないので夜間に行ってもどうしようもないと思うし、それより娘が心配です😢
私は予防接種を打ってるので多分大丈夫かとは思いますが
娘にうつらないようにしたらいい事ありますか?

今、旦那は別の部屋に隔離中で
今日は娘に一切触れていません。
私は娘に触る前に手を洗ってから触ってます。
明日の朝一で薬局でアルコール消毒できるものを買ってこようと思います!
旦那が触ったところ(ドアノブなど)は一応拭きました。

他に何かありますでしょうか?
回答お願いします🙏

コメント

h.mama❥

旦那さんが起きてから
触った場所は必ず自分も赤ちゃんも
触れないことですかね😭
あとはマスク?ですかね😭

ちなみに私の友達は予防接種
打っててもインフルになりました😔
抗体が弱かったみたいです😢

あとは病院行くことかなって思います。
48時間以上経ってなくても
インフルの結果出た人も周りにいます。

  • May

    May

    明日の朝一で病院に行かせるつもりです😢
    予防接種しててもやっぱりなる時はなりますよね・・・
    ご回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月22日
so9i3a

加湿はしていますか?
50%以上を保つようにした方がいいですよ。

基本ですが手洗いうがい、十分な休養が大切です。
後紅茶を飲むといいとテレビでやっていましたよ。

まりさんは予防接種されているので大丈夫だとは思いますが、型が違うと発症しますので、お子さん同様十分注意して下さい。

  • May

    May

    加湿器はずっとつけてます!
    紅茶飲んでみます😷
    ご回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月22日
  • so9i3a

    so9i3a

    もしも旦那さんがかかっていた場合旦那さんにも紅茶飲ませてあげて下さいね。

    • 1月22日
mini

インフルエンザの予防接種はかからない為じゃなくて、かかっても軽症で済む為のものと思っていた方がいいと思います😭予防接種受けた年にインフルエンザAもBも両方なったことがあります。軽症ですぐ治りましたが😊
マスクしてご主人は隔離のまま、お子さんに触る時はうがい手洗いをしてマスクのままがいいと思います。あとは部屋の換気と加湿ですね🤔

  • May

    May

    予防接種してても、インフルエンザになったら軽症ですむって言いますもんね・・・
    明日、娘が起きたら換気してみます❗️
    ご回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月22日
みーん

うちのも旦那だけインフルかかりました(笑)
しかも家の構造上、隔離なんてできるわけもなく寝室も娘も私も一緒😱

気休めに買った、クレベリンが効いたのか移りませんでした(笑)

換気・手洗い・クレベリン
で乗り切りました😏

まりさんのお子さんも、移らないといいですね( ¨̮ )
画面越しにインフルに勝ったパワー送っておきます🌟!

  • May

    May

    クレベリンめっちゃ買おかずっと迷ってました。(笑)
    換気してみます❗️
    ご回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月22日
結奈

インフルは発症後
12時間以降じゃないと
偽陰性になるので
明日の朝なら大丈夫ですかね!

インフルはうがいは
効果ありません😂
旦那様はマスク着用、隔離
まりさんは手洗いを徹底して下さい!

  • May

    May

    12時間はたっているので
    もう病院行かせました❗️

    うがい効果ないんですね・・・😢
    手洗い頑張ります❗️

    ご回答ありがとうございました🙏✨

    • 1月22日