※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
子育て・グッズ

オクラの離乳食について、本とネットで情報が違うようです。皆さんはいつからあげましたか?

離乳食についての質問です!

オクラなのですが、購入した本にはオクラはゴックン期からでも大丈夫と書いてあるのですが.ネットとにはオクラはゴックン期では使用しないと書いてあります。
どっちが本当なのでしょう⁈💦
また.皆さんはいつからあげましたか⁇

コメント

みぃ

7月くらいらから離乳食始めました。オクラは夏が季節なので、あげようと思っている間にあれよあれよと、のがしちゃいました!

• みぃ

みぃ

なのでまた旬がくるまではあげない予定ですよ!

• 1月22日
  • パスカル

パスカル

そうなんですね、ちょうど今日普通に自分たちのご飯に使おうとオクラを買って来たので.使おうと思って本を見たのですが.ざっくりとした説明しか載ってなくてネットを見てみたらゴックン期ではあげないと言う記事が多くて💦💦

• 1月22日
nana

うーん、オクラあげるとは聞いたことないですね😭
うちも多分あげないです。

• パスカル

パスカル

そうですかっ😵
    ありがとうございます😵💦

• 1月22日

オクラは食物繊維が多いためペーストにしづらく、消化に負担がかかるのでモグモグ期から与えるのが一般的みたいです。
初めてあげたのは7ヶ月頃だったと思います!
参考にするものによって書いてあることが違ったりして難しいですよね😭💦

• パスカル

パスカル

そうなんですね😢
    本は細かく刻んで~って書いてあったのですが😩
    ほんとに難しいです😭

• 1月22日