※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

39週4日の初マタです。お腹が張り、排便時の痛みやお尻の痛みがあり、15秒程度の痛みがバラバラに続きます。前駆陣痛だと思いつつ、本陣痛への不安もあります。

39週4日になった初マタです。
三日間くらいから、夜になるとお腹がすごく張り、汚い話ですが、ウンチがしたい痛み?未来のが来たり遠ざかったりします
あとお尻の穴?w
前の穴?w
からジーーンという痛みがあります。
その痛みは15秒くらい続いて止まります
間隔はバラバラなんですが😒
前駆陣痛はだいぶ前からあり、前の痛みより明らかに強いんですけど...
やっぱりこれも前駆陣痛なのかなぁ...
早く生まれて来てほしいです。
本陣痛の痛みに気付けるか心配です😰
前駆だと思いそうな予感しますw
前駆ですかねぇ...
でも毎日痛いので、子宮が開いてるとかの痛みですかねぇ...

コメント

yu_u

1日違いです☺️
全く同じ症状ありますが
全然陣痛に繋がりそうに無いです😂

1人目も同じ感じで前駆早くからありましたが
予定日過ぎました😂
けど本陣痛のときは来た!って思ったくらい前駆とは違ったので
気長に待ってます🥰
お互い頑張りましょうね!

• みぃ

みぃ

頑張りましょう!!!

本陣痛の最初来た時も、弱い痛みからじゃないんですか?
    最初からガーーンって感じなんですか?

• 1月22日
  • yu_u

yu_u

私の場合弱い痛みとか張りとかの痛みと違って
    寝てるのに下痢の時の腹痛で起きたので
    すぐ分かりました!
    そのあともビックリするくらい間隔一定でこんな違うもんかと😂

まぁ人それぞれなのでなんとも言えませんが😂

• 1月22日
  • みぃ

みぃ

一昨日夜中に下痢の痛みで起こされて、めっちゃ痛かったんですけど、汚い話、出したら寝れてなーんだって思いましたwww.

• 1月22日
うか

前駆かな〜ーーとやはり思います…!
15秒じゃ短すぎますし等間隔でないのならお腹の赤ちゃんがきっと準備体操してるのかな😚😚ママの身体も準備モードですね!どんな痛みでくるかは来てからのお楽しみですが、1分位の長さで等間隔がちゃんとくるので間隔測るのが週間付いているのできっとこれだ!ってなると思います🙆
楽しみで毎日ドキドキでこれは陣痛じゃないの!?と不安にもなりますがきっと本陣痛には気付けますよ☺☺軽いストレッチやおまたのマッサージおすすめです!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

今の痛みで私やばい痛タタタタってなるのにこれが陣痛じゃなかったら死んじゃうかもって思ってるので結構恐怖ですw
    先生にはまだ19だし、遅れるよぉ〜って言われてるんですが結構の痛みで陣痛だと思ってしまいますw本陣痛でも最初からガーーンって感じなんですか?それとも最初は弱い痛みからですか?

• 1月22日
チョッパーマスク

全く同じでコメントさせて頂きました!!私も最近、なんか圧?がかかったようにズーンと穴が痛いです😔
おしるしなどは全くないんですけどお腹の張りとズキンとする腹痛が多々あります🥺🥺
私も初産なので気付けるのかと日々ソワソワしてます😭ましてや今日は満月だったのでいつも以上にソワソワしてましたが…いつも通り朝を迎えそうな気が…😰😰

• みぃ

みぃ

全く一緒ですね。私も満月だから🌕!と思って時間調べて、外に出たほうがいいって書いてあった時間に出て浴びて来ましたけど、
    結局いつもみたいに痛いなぁー陣痛かもぉーって思ってる時に気づいたら朝になってますもん😰
    結局二週間前から寝落ちしてますwww

予定日近いですよね❤️
    頑張りましょう!
    私まだ19で
    周りの人に妊婦がいなくて
    ママ友ができないなぁーって不安ですがママリで投稿すると予定日近いママさんがいるととても心が落ち着きます❤️

• 1月22日
  • チョッパーマスク

チョッパーマスク

スーパームーン効果信じてたんですけどねー😂🙌🏼まぁでも、夜中~朝方は体がリラックスしてるらしく、結構陣痛来ることもあるので気長に待ちましょ🥺💕私も間隔測ることもまだないくらい不定期なので…測らずに寝てしまってます😂😂
    19歳で、出産なんて凄いですね😍
    覚悟出来たこと尊敬します!❤️

予定日は、日が変わってあと2日です👶🏻🙌🏼1日違いかな?😌
    お互い遅かれ早かれもうすぐですねー!😆

• 1月22日
みぃ

1日違いですね❤️
あー楽しみです❤️

また産まれたら報告するつもりなので😁

チョッパーマスク

是非是非、ご報告してください😆
若いパワーと安産菌を分けてください🥺💕

• みぃ

みぃ

今日の夜に陣痛きてほしいですw

お互い安産だと願います❤️
    頑張りましょう😍

• 1月22日
あんな

私も前駆陣痛がつらくて、同じく気づけるか不安でしたが、絶対に気がつきます😂
私、張りも分からなくて先生に困ったな、話にならないよって言われた位の鈍感なんですが、本陣痛と前駆は違いました😳2時間で生まれましたが、違う!とわかって夜中電話しました!

もうすぐですね💕
頑張って元気な赤ちゃん産んでください👍!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

そんなに鈍感だったんですか...

もぉー最近そわそわしすぎて、どの痛みも本陣痛だと思っちゃいますw

• 1月22日
ぽちゃ

同じく39w4dです!
わたしも前駆陣痛っぽいのは
あるんですけど
それ以外なにもないです😅

前回の検診で
補助券なくなったので
早く産まれてほしいです💦💦😰