※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジ
子育て・グッズ

友人とのランチで焼肉と火鍋を提案されたが、娘に煙やスープが心配。お座敷がない店でベビーカーも使えず、気にしすぎか悩んでいる。他の店に変えてくれるが、心配している。

外食についてです!
四カ月の娘がいます。
友人達とランチの約束がありまして
何を食べるか決めているところです。
友人から焼肉、火鍋との提案がありました。
どちらも大好きなので行きたいのですが
焼肉は煙が娘にかかるのが嫌なので
断りました。
火鍋は、、もしグズって抱っこしながら食べている時に
スープがかかるようなアクシデントがあったりしたら😱
(もちろん細心の注意を払いますが)
でも大丈夫かな、、?って感じだったので
保留にして貰ってます。
お座敷などは無いようなので
狭いテーブル席でベビーカーはつけられなさそうだし、、

と思ってしまうのですが気にしすぎですかね?

違う店にしようとは言ってくれてるんですけど
ごめんね🙏って感じです😭


皆さんはどの位でその様な店に行ってましたか?

コメント

ちゃま

焼肉は2ヶ月で行きました笑
座敷があったので 楽でした!
火鍋はまだ行ってないです

にこにこ花

焼き肉煙かからないと思うのですが、そんなにかかりますかね?
生後3ヶ月から行ってました。
逆に歩き出すと行かれないし、危ないことだらけなので今のうちにといった感じでした。
鍋も抱っこしながらは危ないですが、そのくらいの年齢だと外食は座敷がいいですね。

deleted user

ん〜焼肉は万が一、脂が飛ぶとか煙が目にしみたりが心配です。
火鍋も多分ベビーカーじゃないなら、赤ちゃん気になってつつけないかなぁ…私なら😅
焼肉は1歳すぎてから行きましたが、ベビーカーにのせてましたよ!
ただやはり煙が気になって味わえなかったです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと4ヶ月なら出来れば授乳やおむつ替えする場所が近いほうが良いと思いますよ〜🤣

    • 1月22日
あんな

2ヶ月半位に行きました😊
煙も焼肉屋さんは特に排煙されてるので、そんなにかからないと思いますよ!
焼いてる大人たちは近いのでかかるのかもしれませんが…

つかまり立ちや、じっとしてない頃になるとゆっくり食べてられないので、立ち上がる前の方が良さそうですが…😳
でも、気になるのもわかります😭!ですが私は気にし過ぎかなと思い、行ってみると案外平気だって何回か行きましたよ!
それか気になるなら、不参加というか、断ると思います💦

deleted user

気持ちわかります!バタバタで食事どころじゃなくなったら勿体ないですもんね😣
1ヶ月過ぎから外食してましたが、その頃は赤ちゃんを寝かせておけるようにお座敷があるところにしてました!
さらに言えば個室の方が赤ちゃんがグズったりしても周りに気を遣わなくて済むのでおすすめです。
外食自体は子どもが動きだすとどんどん行きづらくなるので今のうちに行っておいた方が良いと思います💓
可能なら自分が食べる間は交代で赤ちゃんの面倒を見てもらってアツアツのところにはなるべく近づけないようにします!

deleted user

焼肉ってそんなモクモクしてるイメージないかもです!ちゃんと排煙されてるとこの方がおおいですよ最近✨
鍋はお汁が溢れたりしたら怖いので一回も行ってません💦
よくママ友とランチ行くんですが、オムツ交換できる場所が近くにあったり、ベビーカー入店ok、座敷あり、個室ありのお店を探して行きます💓
基本カフェが多いです✨

どれみ

焼肉とか鍋は逆に今しかいけない気がします!
つかまり立ちとかしだすと火を触ろうとしたり机のものを触ろうとしたり危険ばかりになるので、、、逆に今のうちがいいかもですよ!

座敷がないなら抱っこ紐で抱っこしてたべてました(๑‾᷆д‾᷇๑)

のりぷぅ

焼肉は3ヶ月とかからいってましたよ~
タバコの煙じゃないし少しくらいは気にしてませんでした☺
ぎゃくに歩き始めた今の方が鉄板に興味が出たり歩いてどっか行っちゃったり動きたくなったりで全然ゆっくり食べれないです(笑)