※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい︎︎︎︎☺︎
お仕事

保育園で正社員で復帰書類提出後、パートに変更しても問題ありませんか?

保育園を決めるときに出す就労証明書に正社員で復帰と書いて、保育園合格して仕事復帰したけど、実際働いてみてパートにした場合、どうかなりますか🤔?

コメント

そよママ

地域によっても違うと思いますが、私の地域では、場合によっては標準時間保育が短時間保育になりますが、その他は何もならないです😃

ままり

わたしの住んでいる地域は、労働時間さえ変わらなければ雇用形態が変わっても、ちゃんと申し出ておけば大きな問題ありません。
(どうせ時給換算しても、福利厚生を考えても、正社員の方がいいので、わたしはそのまま正社員を選択しました)

地域によって、また変更があるにもかかわらず申し出なかったことを理由に退所させられる危険がありますのでご注意を!!

skyg

地域によって違うと思いますが、うちの地区は退園になります💦💦

みい︎︎︎︎☺︎

コメントありがとうございます。
地域によって違うんですね💦
もしそうなりそうだったら、一度市役所に問い合わせて聞いてみます!