※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がインフルエンザで機嫌が悪く、イヤイヤ期が強くなりました。イヤイヤ期は落ち着くのでしょうか。

1歳8ヶ月の娘がいます。年末から体調が悪くやっと治ったと思ったらインフルエンザです。機嫌が悪く抱っこで寝かしつけしていたら、抱っこじゃないと寝なくなりました。症状はだいぶ落ち着いてきたのですが、ものすごくイヤイヤが強くなっています。そして私もインフルエンザになりました。

夜中に何度も起こされ、置いたら気が狂ったように泣くし、強く当たってしまいます。可愛いそうです…

イヤイヤ期は本当に落ちつくのでしょうか…

コメント

ママリ

つらいですね💦母子ともにインフルになると本当にキツイと思います😭
うちの娘がインフルエンザにかかったときは、熱のある期間よりも、熱が下がってちょっと体力が戻ってきたけど本調子ではない期間が、一番しんどかったです💦おもちゃも投げるし、ご飯も好き嫌いするし、しんどいから甘えたいんでしょうが、かわいい感じの甘え方ではなくてただただワガママ、イヤイヤ!って感じでした。
でも解熱から1週間くらいでだいぶ落ち着きましたよ!いまは病み上がりのしんどさとイヤイヤ期とダブルパンチだと思いますが、とりあえず体力が戻れば少しマシになると思います😣

• ちゃーまん

ちゃーまん

ありがとうございます😊元気でました!❣️つくねさんの返信見て朝グズグズだったけど、優しく接することができました😌

まさに今熱はないけど咳がひどくてしんどそうです🙇私も咳辛いので子どももすごく辛いと思います!

もぅ少し頑張ります!!

• 1月22日