※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、2本目としてヒップシートを検討中です。1人目に今更使用するのは遅いでしょうか?2人目にも使用できたらと思いますが、抱っこ紐は2本以上持っている人は多いでしょうか?

抱っこ紐についてです!2本目としてヒップシートを検討していますが1人目に今更使用するのは遅いと思いますか(><)?2人目にも使用できたらとは思いますが(><)息子は抱っこして欲しい時が多く私は今着ける事はできませんが旦那さんがつけると少しは楽になるのかなと思いまして(><)抱っこ紐って2本以上持ってる人って結構いるのでしょうか?

コメント

そーまま

息子が抱っこマンなのでエルゴとヒップシート2本持ってます!

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね^^ちなみにどこのヒップシート使っていますか??

• 1月22日
  • そーまま

そーまま

ポルバンのヒップシート使ってます🙆‍♀️

• 1月22日
  • くまちゃん

くまちゃん

ポルバン気になってるのですが使った感じどうでしょうか?ショルダーも使っていますか??

• 1月25日
 ふうちゃんママ

1歳3ヶ月です!今までベビービョルンの抱っこ紐を使っていましたが、同じく1歳過ぎても抱っこして欲しい時が多く、2本目としてヒップシートを購入しました✨
肩も腰もかなり楽で、重宝しています😁

• くまちゃん

くまちゃん

抱っこと思ったら降ろせとなるから大変です💦ちなみにどこのヒップシート購入しましたか?

• 1月22日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

そうなんですよね💦抱っこしたり降ろしてってなったり…なかなか疲れますよね💦
    ヒップシートはポルバンの新型とベビーアンドミーの2つです!
    最初ポルバン買ったのですが、おんぶが出来ないってあって、おんぶもできるベビーアンドミーを買い直しました😆

• 1月22日
  • くまちゃん

くまちゃん

重たいとよけい大変です💦
    ポルバンおんぶできないんですね!ベビーアンドミーでおんぶ結構しますか?抱っこもおんぶもヒップシートだと普通の抱っこ紐よりシートがある分負担は少なくなるんですかね(><)?

• 1月25日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

分かります💦肩も腰も悲鳴ですよね😭
    ポルバンおんぶが出来ないんですよ~💦
    ベビーアンドミーでおんぶはまだ数回しかないんですけど、確かに座面がしっかりしているので下に下がることもなく安定して座れるので肩が食い込んだりもないですし楽に感じますね!ただ、ちょっと装着にコツがいるみたいで、長時間だと腰が痛くなったりしました💦

両方使ってみての感想ですが、私はポルバンの方が装着しやすくてとにかく肩も腰も痛くならず本当に楽です♪
    ベビーアンドミー買ったのに抱っこする時はもっぱらポルバンです☺️

• 1月25日
miii

いわゆる抱っこ紐は子を釣り支える構造ですが、ヒップシートは座面が硬く子を座らせつつ抱きかかえる物なので、2歳近いお子さん用でも全然遅くないと思います。
我が家でも主に夫が使用していて外出時に重宝しています(^.^)

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね^^物によって体重の制限があるようなので長く使えないのかな?と思ったので💦
    ちなみにどこのヒップシート使っていますか?

• 1月22日
  • miii

miii

ポルバンです(^ ^)

体重制限ありますね😅
    3歳ぐらいまで使う気満々でしたが、たしかに子の成長次第ではもっと早く寿命がきてしまうかもですね。
    参考にならず申し訳ないです💦

• 1月22日
  • くまちゃん

くまちゃん

ポルバン気になってます😊ショルダーも持ってますか?

そうですよね💦その子の成長によりますよね(><)いえいえ、ありがとうございます😊

• 1月25日
  • miii

miii

ショルダーは未購入です。
    夫が欲しいと言い出したら購入予定ですが、今のところその気配は無く、、
    混み気味の電車に乗る際などは安全のためヒップシート(夫)から抱っこ紐(私)に乗せ替えたりしているので、あったほうが便利だな~とは常々思っています😅

• 1月26日
ママリン

まだしばらくは使えると思いますが、ここ数ヶ月は全く使わなくなりました💦
うちの子でいうなら2歳半位までだったかなって感じです😅
もう重たいし、腰も痛いし、楽させてると一人で歩こうとしないので、もう使うのやめました!笑

• くまちゃん

くまちゃん

やはりそのくらいの時期までですかね(><)ちなみにどこのヒップシート使っていましたか??

• 1月22日