※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とさこ
妊娠・出産

栃木県佐野市の厚生病院で出産された方、感想や情報をお願いします。雰囲気や対応について教えてください。

栃木県佐野市の厚生病院で出産された方
どんなことでもいいので、感想や情報をください‼️

雰囲気、対応などなど
宜しくお願いします⭐︎

コメント

ゆみこ

去年厚生病院で出産しました!
助産師さん皆いい方ですよ!
部屋はシャワーとトイレ付きの個室、トイレ付きの個室、大部屋があります。赤ちゃんは、11時~20時まで母子同室で、夜は新生児室で預かってくれるのでしっかり休むことができます。
昼間は決められた時間に授乳室に行き、皆で授乳します。母乳とミルクの混合です。
一応、夜も1時と4時に授乳時間がありますが、「私は完母がいい!」とか「胸が張って仕方ない…」って人が行くだけで、私が入院中は誰も夜は行きませんでした。
あとは入院中に沐浴指導やミルクの作り方退院後の生活について集まって指導があります。

• とさこ

とさこ

コメントありがとうござます😊
    夜預かってくれるのは有難いですね!
    産後はせめて入院中くらいゆっくり休みたいと思っていたので!

助産師さんも良い方なんですね🎶
    安心しました
    今、厚生に心がググッと傾いてます!!

• 1月25日
ポムポム

去年の2月に出産しました^_^助産師さん、すごく頼りになりましたし、気さくな感じの方が多くて、わたしは良かったです、産んだ後も話をよく聞いてくださいました!

でも、私の友達は気さくな話し方が、嫌だったようですが、、💦

赤ちゃんとの過ごし方は、上の方がおっしゃる通りで、お母さんが休める時間をきちんともらえますし、助産師さんも、帰ったら休めないから、いるうちによく休んでと言ってくれました^_^

授乳の仕方や、飲ませる前のマッサージも教えてくれました!

私は、二人目も厚生で産みたいです!

• とさこ

とさこ

助産師さん優しいですね‼️
    1人目岡産婦人科だったんですが、母子完全同室で夜も全く休めず辛かったので有難いですね

おっぱいマッサージも教えてくれるんですね!
    皆さんの話を聞いてると、益々厚生にしたくなってきました!

• 1月25日
しっぽ

去年出産しました^^

みなさんおっしゃる通り助産師さんや先生はころころと日替わりで変わってしまいますが、皆さん明るくて優しい方ばかりでした!中にはちょっと合わないタイプの人もいましたが…😅

健診などは結構時間がかかったり、内科の隣なので感染症などの心配がありましたが、分娩前後などは居心地良かったです。
初めての出産だったので不安や心配事も相談に乗ってくれましたし、そのあとも気にかけて声を掛けてくださったり、こまめにサポートしてくれますよ!

• とさこ

とさこ

分娩前後に居心地良いってすごく重要ですよね!
    先生がたくさんいるのはメリットですよね^_^
    思っていた以上に厚生の評判が良さそうで驚きです(^。^)

• 1月25日
ハノアオママ

私も1人目は厚生病院で産みました。
助産師さんがとても親切で気さくで良かったのですが、強めの人も中にはいました。。
先生も日替わりだったので、出産当日は一度も検診でみてもらったことのない先生に当たってしまい、情報共有されているとはいえ、少し、えっ。。と思ってしまいました。
ご飯美味しかったです。

• とさこ

とさこ

なるほど!
    はじめての先生に突然当日に当たることもあるわけですね^^;
    それはちょっと戸惑いますね

ほとんど助産師さんが対応してくださいますもんね!
    その助産師さんの評判が良さそうで安心しました!

• 1月25日