※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

体外受精後のインフルエンザで妊娠可能か、赤ちゃんに影響は?予防接種の影響は?

体外受精で胚盤胞を移植した直後にインフルエンザになってしまいました。
こんな状況でも妊娠ってできるんですかね?
万が一、無事着床して妊娠した場合赤ちゃんに影響はありませんか?
予防接種を受けていなかった私がいけなかったです。

コメント

モモ

インフルの薬は飲んでますか⁇
妊娠中はインフルの薬飲めないと聞いた事あるので💦

• こころ

こころ

着床しているか不明ですが念の為、薬は飲んでいません😢

• 1月21日
  • モモ

モモ

薬飲んで無ければ平気だとは思うんですが💦
    後はお医者さんしかハッキリ分からないですよね😭

• 1月21日
りんご

妊婦さんでもタミフル飲めますし薬飲みましょう😅
クリニックに連絡してみたらどうでしょうか💦
卵ちゃんの質だと思うので風邪は関係ないと思いますが母体が健康一番なので😭
私も移植後40度の熱でましたが普通に薬飲んでと言われましたよ!

• こころ

こころ

妊婦さんもタミフル飲めるんですか!
    移植後に高熱が出ても問題なく妊娠出産されたんですね✨
    まだ着床してるかもわからない状態なので希望が持てました☺️

• 1月21日
のん

移植直後ならタミフルとかリレンザ飲んでさっさと治す方が私はいいと思います✋胎嚢確認前はまだ赤ちゃんの器官形成始まってないですし...本人が気にするかどうかの問題なだけで、胎児への薬影響はないって言われている時期ですよね。
妊娠初期の器官形成時期はできるだけ薬は避けるでしょうが、妊娠中もタミフルなど飲めますよ☺️

• こころ

こころ

そうなんですか!
    胎児への影響がなさそうで安心しました。
    では薬飲んで早く治すようにします。
    凄く参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日