※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

三輪車の購入を検討中。折りたたみでサンシェードがついたものが欲しいが見つからず、盗難の心配も。欲しい機能は大人用ハンドル、安心ガード、足置き。価格や使い勝手の情報を教えて欲しい。

三輪車で迷っています!

三輪車、皆さんはどんなものを買いましたか?
または検討していますか?

我が家は集合住宅なので、玄関先にも置けますが盗まれるのが怖いので中に入れるために折りたたみを考えています。
ですが、折りたたみだとサンシェードがついてるものが少なく、なかなかコレ!ってのが見つかりません。

外にカバーをしてチェーンロックもして置いておくことも考えていますが…
何が子供のために良いのやら…

最低限、欲しい機能は
●大人用のハンドル
●安心ガード(落ちないようにするヤツ)
●足を乗せるところ(漕げない年齢の子用)
この3点です!

欲しい機能を全てとなると…画像を貼り付けましたが、こんな感じのタイプです。
三輪車って5000円くらいかと思ってましたが、15000円(笑)
相場もわかりませんが、子供がどれくらい使うのか、自分で漕ぐようになったときサンシェードはあったほうがいいのか…
私が散歩するうちは、日傘をさしてあげれば大丈夫かな?なんて考えたり…

皆さんのお家の三輪車はどんなものですか?
また使い心地、この機能いらなかった!など教えていただけると助かります!
よろしくお願いします☆

コメント

マヤ

サンシェードは要らないと思います😅

うちは日傘さして一緒に歩いてます😊

その方が陽射しの角度に柔軟に対応出来るから😅

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

サンシェード欲しいですけど、見た感じ意味あるのかな?みたいな物も多いですよね(笑)

• 1月22日
あすかっぱ

最近ネットで買いました!折り畳み悩みましたが結局折り畳みなしで日除けもないやつにしました(^-^)大人用のハンドルと安心ガードと足のせるやつはついているやつです(^^)d

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます☆

最低限の機能があれば大丈夫ですよね!
    お子さん、乗ってくれてますか?

• 1月22日
❤︎り❤︎え❤︎

私も欲しい機能3点+折りたたみが付いてるのをベビザらスで買いました。
大人用ハンドルは少し遊びが大きいからか慣れるまでフラフラしました。
ベルはアンパンマンのベルに変え、3カ所(見えない所、一目で分かる所等)程 名前シールを貼りました。

• まおにゃん

まおにゃん

画像付きで詳しくありがとうございます!

大人用ハンドル、よほど高価なものでない限りはハンドルの遊びがあるとコメント付いてたりしますね…
    どの商品も遊びがあると思ってます(笑)

ベルをカスタムしたんですね☆
    参考になります!

名前も公園などで別の遊びしてたら取られちゃいますもんね!
    頭になかったですが、私も買ったら貼り付けます!

• 1月22日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ベビーカーならそのままお店も入れますが、三輪車はダメだと思うので店先に置くしかないですし。
    三輪車や二輪車にもなるのが欲しかったけど折りたたみが欲しかったので、コレにしました。

• 1月22日
ゆいまま

うちも写真のやつで、トイザらスの限定カラー買いました☆
サンシェードはいらないと思います!

大人ハンドル、ガード、ステップがあれば充分でした😊
折りたたみ便利です✨

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます☆

サンシェード無しのもので今は検討しています!
    楽天ポイント倍の時に買おうかと思ってます(笑)

• 1月29日