※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

船橋駅周辺で「お食い初め」をしたお店を知っている方、お店の情報を教えてください。お店で行う予定で、アドバイスが欲しいです。

船橋駅か船橋競馬場駅の周辺のお店で「お食い初め」をされた方はいらっしゃいますか?

「木曽路」さん以外でもしご存知の方がいらっしゃればお店の名前やどんな感じだったのか教えて頂けると助かります。

せっかくなので家では行わず、お店で「お食い初め」をする予定なのですが、なかなか決まらず困っています。

どんな些細なご意見でも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

コメント

しほ

船橋駅の東武の中にある「梅の花」でやりました^ ^
写真を撮ってくださったり、歯固めの石、食べなかった鯛は持ち帰りできました!
個室でゆっくり過ごせましたよー

• りっちゃん

りっちゃん

ちなみになのですが、ご利用になったのは平日でしたか?

• 1月22日
  • しほ

しほ

我が家は祝日が100日でしたので、祝日にしました。
    予約外の方は待っている方がいたりと混雑していました!
    平日でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月22日
  • しほ

しほ

ちなみに個室はテーブルと座敷選べました。
    義母が膝が悪いのでテーブルにしましたが、赤ちゃん用のハイローチェアも用意してくれていてテーブル席でよかったです★

• 1月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

何度もすみません。
    我が家も祝日に利用する予定なのですが、何時頃に行かれて、店内の混み合い具体はいかがだったのでしょうか?

あと、予約の際に個室の場合は大人がいくら以上のコースを注文しないといけない…とか部屋のチャージにいくらかかるといった事はありましたか?

実は「木曽路」さんに電話をしたところ、お昼の時間帯でも個室部屋のチャージに全体の10%、大人は1人5,000円以上のコースが必須だと言われたもので…(私が元々余り量を食べられないので5,000円のコースは荷が重く、予約を迷っているところなんです)

• 1月23日
  • しほ

しほ

うちは11時半ごろから行きました!
    入店時ごろは、入り口に10名ほどいましたよ!
    その後は個室だったので、混雑は気になりませんでした。
    お食い初め膳は予約がいるので、早めの予約をオススメします★

たしか…3240円以上でした!
    うちは3500円のコースだったと思います^ ^
    チャージもなかったです!
    事前に問い合わせしましたが、丁寧に色々教えてくださいました✨
    問い合わせ見てもいいと思います!

• 1月23日
  • りっちゃん

りっちゃん

詳しい事が分かったので本当に助かりました。ありがとうございます🙏
    一度、店舗に問い合わせしてみようと思います!また分からない事が出てきたら教えてください😭💦

• 1月23日

私はお食い初めではないですが、船橋東武の中にある「旬膳 田や」というお店を利用したことがあります。
掘りごたつの座敷の個室で、お食い初め膳もHPには載ってたので利用できると思います。

• りっちゃん

りっちゃん

「旬膳 田や」さんは存じなかったので、確認してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 1月22日
るー

うちは「一幸」でやりました!

当初りっちゃんさんと同じく木曽路で検討していたのですが、大人の金額設定が高く悩んでいたところこちらを見つけました☺️梅の花も少し私は高いなと感じました😂大人の料理にそこまでお金をかけたくないなという考えでしたので、、、(笑)

祝日にやりましたが予約していたのでスムーズに入れましたし、バウンサーも用意していただけます♪大人の料理はランチメニューから選べてうちは確か1980円で寿司そば天ぷらのセットにしました✨