※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a31
妊活

極度の冷え性で悩んでいます。妊娠中の方で同じ症状の方はいますか?夏でも手や足先が冷たいです。

極度の冷え性で今の時期はすごく悩みます。夏でも手や足先は常に冷たい状態です…>_<
毛糸のパンツや靴下の二重履きなど自分なりに工夫はしてますが、極度の冷え性の方で妊娠された方はいますか?

コメント

tmy☆

はーい!私、ものすごい冷え性でしたけど妊娠できました(^_^*)3年掛かりましたけど…
クーラーも大嫌いで夏でも靴下腹巻き必須。冬場は指先など特に脚の末端がキンキンに冷えて感覚がなくなるぐらい。
靴下2枚履こうが重ね着何枚しようが冷えて冷えてたまりません、霜焼けもできます。
基礎体温も普通より低めでしたよー。
お灸、漢方、ヨガ、冷え取り靴下、ウォーキング、食生活の改善etc…いいと言われるものもほとんど試しましたが、冷え性よくなったかなーって実感もそんなにないですね…

• a31

a31

そうなんです…私も足先は常にキンキンに冷えて感覚がありません>_<
    辛いですよね〜
    でも妊娠されたんですね!!
    おめでとうございます(^^)
    元気な赤ちゃん生まれてきますよーに!!
    私も諦めずに頑張ります!

• 2月4日

私も冷え性で、妊娠するには温めなければ!と思って、3年ほど前から絹の五本指ソックスに綿の五本指ソックスを重ねる冷えとり靴下を愛用しています。
足が冷えない、と感じるまでに10枚重ねしていました。
自宅でしかできないのですが、外出のときは2枚で。
冷え性と便秘が解消されてもともと肥満気味だったのが、20キロダウンしました。
その後、不妊治療に通い始めましたが、自然妊娠は難しいと言われ、人工授精に進むのも躊躇していたら、まさかの自然妊娠!
夫も冷え性だったので、夫婦で靴下重ねばき、なぜなのかもしっかり勉強したからかな?と話しています。

• a31

a31

自然妊娠がやっぱり一番嬉しいですよね!
    9月から妊活していますが、病院には通っていません。
    できれば自分たちの頑張りだけで妊娠したいという思いがあるので…
    冷え性の方でも妊娠しておられると聞いて少し自信がついてきました!
    頑張ります!

• 2月4日
ゴキジェット

私も冷え性です!
なかなか結婚してからは授かれず、諦めて夏場に思いきり仕事を汗かいてこなしていたらそこで妊娠発覚しました。出来ないんじゃないんですよね、タイミングだと思いますよ!
あと、寝る前のストレッチは内部をポカポカにするのでおすすめです!

• a31

a31

タイミング!私も本当にそう思います!
    寝る前のストレッチ試してみたいと思います
    できることから少しずつやってみます♡

• 2月5日