※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
子育て・グッズ

2歳の男の子のトイトレについて質問です。ウンチがトイレでできない悩みがあります。良い方法やトレーニングパンツの必要枚数について教えてください。

2歳の男の子のトイトレについて質問なんですが
保育園でも家でもだんだんおしっこの間隔があき
トイレでおしっこができるようになってきました。
おしっこする前や、うんちが出る前に
シーシー、ウンチて教えてくれるようになり
トイレに座らせると出るときはおしっこがでます。
ただウンチはトイレで出来ないです…。
ウンチでるて教えてくれるので
トイレ連れて行って座っても出ず、
その後オムツの中でします…。
下の子のオムツ代もかかるので
出来れば夏頃に昼間のオムツが外れるといいなぁと
考えてトイトレを頑張ろうと思ってます。
そこで質問なんですが
どのような形でトイトレをしていけばいいか
経験上良かった事など教えて頂きたいです。
またトレーニングパンツを準備しようと思ってますが
何枚ぐらい必要ですか?

コメント

skywith

うちもオムツにうんちしてました💦

夏にはじめてから今はオムツはずれましたよ!夜はオムツしてますが💦💦

とにかくおしっこやうんちをパンツにしても、おこらずもくもくと変えてました💦いいか悪いかはわかりませんが、気持ち悪いよね~早く変えようねとだけいって変えてました💦
いっとき、途中うまくいってたのになぜかおしっこもうんちもパンツにする時期もあって大変でしたが、それを越したら、ほぼとれました‼️✨
トレパンは8枚ほどもってます!でもあつめの買ってもあまり意味ないと聞いたので、普通のパンツに近いトレパンにしました!あとはこどもの好きな絵のパンツにしてました❤️

  • maaya

    maaya

    オムツ外れたんですね!
    おめでとうございます😍✨

    なるほど💡
    分厚過ぎてもダメなんですね!
    好きなキャラクターの探してみます😀

    • 1月21日
  • skywith

    skywith

    ありがとうございます❗️保育園入る前にはずさなきゃと思って、重たいおしりをあげてやっとしました😅

    なんか分厚いと結局一回ぶんはすってしまうらしく💦三枚かさね?とか二枚重ね?くらいがいいのかな?と思います💦

    • 1月21日
  • maaya

    maaya

    3層のもの買ってきましたぁ😗
    はじめて30分起きとかにトイレ行ってましたかぁ🤣?

    • 1月23日
  • skywith

    skywith

    はじめはとりあえず座らせるのと、あとは漏らさせてだいたいの時間の間隔をこっちがつかんでから座らせたりしてましたっ‼️😄
    保育園だと決まった時間にとりあえずすわらせるだけでも座らせるそうです♥️‼️
    一時間おきくらいでも間隔あけて大丈夫そうなら一気に1時間ごとに座らせてみてもいいのかなとおもいます😄

    • 1月23日
  • skywith

    skywith

    そろそろ夜もオムツはずす練習しなきゃと思うのですがなかなか腰が上がりません😅💦💦

    • 1月23日
  • maaya

    maaya

    保育園でも結構オムツにおしっこ出てない時が多くて
    トイレ行くとトイレでおしっこしてるみたいで
    家で1時間起きからやってみようと思います😘⭐️
    ただ寒いからなかなか私のやる気が出なくて…😂😂

    夜の練習の方がどーやるのか
    大変そうですよね…😅💦

    • 1月28日