※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

栃木県足利市から、3月末の平日に群馬県に温泉旅行に行きたいと思ってい…

栃木県足利市から、3月末の平日に群馬県に温泉旅行に行きたいと思っています。
私の運転で、両親と子供達を連れて行くのですが、運転に自信がありません。高速は首都高以外なら多分大丈夫です。
夏に夫の運転で草津に行きましたが、山道が多く2時間以上もかかり大変でした。オススメの温泉地や宿を教えてください。
・足利インターから2時間以内で出来れば1時間半で行きたい
・伊香保は前回行ったので最終手段として考えている
・四万温泉、猿ケ京、水上などはどこが運転しやすく行きやすいか?地図だと、高速降りてからのイメージがつかめません。
・6人の為、和洋室や二間欲しい

行きやすいのが最優先で考えています。距離的には四万温泉が近そうですが、地図で見ると水上温泉のほうが早く着けそうみたいで💦なんでもいいのでアドバイスお願いします!

コメント

香純

親戚の家が猿ヶ京にあるので毎年いっています!
足利インターなら関越道の高崎・新潟行きで走って月夜野ICで降り、国道17号を走っていれば猿ヶ京温泉への案内標識があるのでその通りに行けば1時間半位で着くはずです(*^^*)

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!猿ケ京までに山道はありませんか⁇また、3月末に雪はあるかご存知ですか?

    • 1月21日
  • 香純

    香純

    山の上の方ではないので険しい山道はないので安心してください。
    地域によって雪はあるのですがピークが12~1月なので3月末ならそんなに降ってないです。

    • 1月21日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございました😊参考にします。

    • 1月21日
Yu(*´꒳`*)

群馬県に住んでいます!県内の観光案内所で働いていました😄
四万、猿ヶ京、水上だったらインター下りてすぐの水上が一番行きやすいと思います。
上牧温泉の辰巳館がおすすめですよ✨かなり人気の旅館なので予約が取れない可能性もありますが😅

  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございます!見ていて水上か猿ケ京にしようと決めたのですが、辰巳館オススメなんですね!水上だったらホテル聚楽と辰巳館で迷ってました💦
    歩き始めた赤ちゃんと、4.7歳の3人がいるのですが、辰巳館のお食事が囲炉裏なのが迷ってます。赤ちゃんいても大丈夫そうですか?

    • 1月22日
  • Yu(*´꒳`*)

    Yu(*´꒳`*)


    歩き始めた赤ちゃんが一緒だと囲炉裏は危険かもしれないですね💦
    行ったことないですがホテル聚楽も人気だと思います!

    • 1月22日
  • ひろ

    ひろ

    ありがとうございました😊

    • 1月22日
こちゃママ

太田住みで年中温泉行ってます😊
運転に自信がないならやはり水上ですかね🙆インターからもすぐです💠私は水上温泉大好きです💕
良い旅館も沢山ありますよ😍
日曜水上行ってきましたが今年は雪少なめです✴️
四万温泉はちょっと遠いかなと思います😵

  • ひろ

    ひろ

    水上に決めました!ありがとうございました😊

    • 1月22日
rii

水上がいいかと思います。
ちょうど正月に上牧温泉の辰巳館に8カ月と2歳の子供、大人10人で宿泊しました😊

  • ひろ

    ひろ

    辰巳館魅力的なんですが、お食事は大丈夫でしたか?囲炉裏や和食で子供はどうか、心配しています。

    • 1月22日
  • rii

    rii

    囲炉裏は畳の席とテーブルの席があり選べます。
    あとたしか個室があった気がします。
    赤ちゃんにはバンボを借りれるのでそこに座ってもらいました。
    囲炉裏なので自分で焼いてくスタイルなので結構忙しかったです。
    食事は前菜・刺身・魚の塩焼き、肉、野菜、焼おにぎり、汁物など…前菜や刺身などは大人向けなので好き嫌いあるかもしれないです。
    追加料金になりますが他に唐揚げなど頼めたと思います。
    2歳の子は初めてのことで楽しんでました😊
    大人が順番で見てくれたりしてたのでそこまで大変だったとは思いませんでしたが、心配でしたら一度聞いてみるのもいいかと思います。

    • 1月22日
  • ひろ

    ひろ

    詳しくありがとうございます😊大人3人行きますが、2人は呑むので結局私1人なので、囲炉裏は難しそうですね💦
    助かりました!ありがとうございました😊

    • 1月22日