※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳〜3歳向けの絵本を探しているお子さんのために、ストーリーがあるものや仕掛け絵本が好きなようです。厚紙でなくても大丈夫なので、オススメを教えてください。

2歳〜3歳のお子さんがハマった絵本を教えてください。
娘は絵本が大好きで1日中ペラペラ読んでいます📕
1歳の誕生日に何冊か追加で購入したいのでオススメが知りたいです💡大人が良いなと思う本と子供がハマる本て違うので本当迷います。

しましまぐるぐるの様な0歳児の視覚にうったえる絵本は飽きてしまい、2〜4歳向けのストーリーがあるものや仕掛け絵本になっているものが好きなので、買ってあげたいです。厚紙でなくても破くことはしないので大丈夫そうです。

これらは持っています↓↓

しましまぐるぐる
sassyシリーズ《にこにこ、もぐもぐ》
だるまさんシリーズ《全冊》
ももんちゃんシリーズ《何冊か》
ぴよちゃんと遊ぼシリーズ《何冊か》
がたんごとん
ばいばい
くだもの
おしくら・まんじゅう
りんごくんがね
いないいないばぁあそび
サンタさんどこにいるの?
赤ちゃん絵本セット
うずらちゃんのかくれんぼ
きんぎょがにげた
おべんとうバス

コメント

ま

2歳ではないですが...
うちの息子はくだものさんが好きです!
絵は少し不気味な感じで(笑)自分では買わないかな?って思ってましたがお祝いで頂きました😊
仕掛け絵本で子供がめくるところがあるので楽しいのか1日に何回も持ってきて読んでーってアピールしてきます😊

• さき

さき

くだものさん、本屋さんで見かけたことがあります🙌🏻絵があまり可愛くなくても子供の食いつきが良いものってありますよね。購入してみます💡ありがとうございました😊

• 1月21日
なな

保育士をしています。
メイシーちゃんシリーズは未満児さんにも大人気だし、上の子達にも人気がありますよ!!

• さき

さき

メイシーちゃん初めて聞きました。検索したところ口コミも良いですね!
    購入したいと思います。ありがとうございました😊

• 1月21日
ゴロぽん

バムとケロ シリーズ
のらねこぐんだん シリーズ
は、うちの娘気に入ったみたいです☺️

• なのは

なのは

こぐまちゃんシリーズは2歳の次男が大好きです❤
    バムとケロシリーズ、のらねこぐんだんシリーズは長男が3歳の頃から長ーく愛読しています🎵

男の子なのであまり参考にならないかもですが
    鈴木まもるさんの自動車シリーズも
    何度読んだかわからないほど☆
    (自動車系以外でも『そらとぶクレヨン』『つみきでとんとん』『おまかせコックさん』も大好きです♪)

つちだのぶこさんの『ポッケのワンピース』『どれにしようかな』も可愛いです❤

もう少し大きい子向けになりますが
    なかやみわさんの絵も可愛くて優しい雰囲気で見てるだけでもほっこりするかも💓『そらまめくんシリーズ』や『どんぐりむらシリーズ』『くれよんのくろくんシリーズ』です📕

以前保育士してて、絵本は私もすごく好きで
    買っているとキリがなくなってしまったので笑
    今では専ら図書館です😂
    子どもたちが気に入って何度も借りたがるものは購入してます✨

• 1月21日
  • なのは

なのは

すみません😣
    コメントする場所間違えてしまいました💦
    好みの絵本が我が子と一緒です💓

• 1月21日
  • さき

さき

どちらの絵本も初めて知りました💡
    調べて本屋さんで探してみます。ありがとうございました😊

• 1月21日
  • さき

さき

沢山教えて頂きありがとうございます!そらまめくんが可愛すぎました😍
    本当キリがないですよね💦以前は図書館で借りていたのですが、引っ越しに伴い遠くなってしまいついつい買ってしまっています📕

• 1月21日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私があまり本が好きではなかったので、本をほとんど知らず…参考にさせていただきます☺️

• 1月21日

2.3歳では無いのですが💦
3匹のこぶたを読んであげたらめちゃくちゃハマってます。
狼の所は狼になりきって、家をふーと吹き飛ばす所は子供に息をふきかけて読んでます😊
ハマるかどうかは子それぞれですが、昔からの定番の絵本ですし大きくなっても読めると思います。

• さき

さき

3匹のこぶた!懐かしいです。
    私自身もこういった昔からの童話を沢山読んで育ちました📕娘にもあげたいと思います。ありがとうございました😊

• 1月21日