※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

離乳食作るのに、ウォーターサーバーって必要ですか?

離乳食作るのに、ウォーターサーバーって必要ですか?

コメント

三児のmama (26)

あれば楽ですよ(〃ω〃)

• ま

意見が分かれてるのでお聞きしますが、どんな時に使いますか?

• 1月21日

離乳食作りにウォーターサーバー使ったこと一度もありません!
ミルクじゃないなら必要ないと思います!

ガラピコプ〜

ウォーターサーバー、ミルク作るのには重宝してますが離乳食作るのには私は使ったことないです(^ ^)

みきこ

絶対に必要!って訳では無いですがあるとすごい便利です★☆

• ま

何に使ってますか?

• 1月21日
  • みきこ

みきこ

ちょっとパサパサになっちゃったかな?って時とかお湯で少し柔らかくして食べやすくしたり!
    あとジュースをあまりあげたくないのでご飯中は白湯やお水なのでぱっと出せて楽です😌

• 1月21日
  • ま

なるほど、ありがとうございます😊

• 1月21日
ぽんちゃん

あれば便利です🙌🏼が、我が家は使わず…義実家では使ってました🙌🏼

さしみ

ウォーターサーバー、離乳食にもミルクにも使ったことありません!
掃除はちゃんとしているんですが不衛生な気がして子供には使わなかったです💦

• ま

水道水ですか?

• 1月21日
  • さしみ

さしみ

赤ちゃん用の水を買っていました!

• 1月21日
  • ま

ありがとうこざいます😊
    いくつになるまで使ってましたか?

• 1月21日
  • さしみ

さしみ

10ヶ月頃から離乳食には水道水を使い始めて、ミルクは赤ちゃん用の水で作っていましたが1歳でやめました(^^)
    ちなみにウォーターサーバーはプレミアムウォーターを使っていたんですが、だんだん雑巾みたいな臭いがしてきて、、普段の手入れでは掃除できない場所に汚れがあったみたいで気持ち悪くて解約しました💦

• 1月21日
  • ま

今、解約するかしないか悩んでるところで🤦🏻‍♀️
    お湯とか使うことがなければ、解約しようかなと思って投稿しました💦
    水自体も高いしと思って…ウチも掃除が行き届かず、絶対中汚いだろうと思います😓

• 1月21日
なつ

妊娠してから水をよく飲むようになったし、出産後ミルク作るのにいいかなーと思いウォーターサーバー契約しました!

おかん

使ったことないですが、何に使うのな🤔?
ケトルでお湯沸かせるし…鍋でも沸かせますし…お湯だけ使うことってあまりなかったです😅💦

🌈

お湯で伸ばしたりするのに使って便利でした😊

ママリ

使ったことないですがとくに不便には感じなかったです🤔
経済的に余裕があるならあってもいいのかなーって感じですかね🤔