※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

母乳が追いつかず、混合で悩んでいます。完ミにすべきか考え中です。

混合ですが、もう飲む量が増えてきて母乳が追いついてません・・・・・
完ミにするべきか悩んでいます。

ミルク、母乳を交互に。
寝る前はミルク240。
夜中起きた時は母乳です。
が、最近は夜中何度も起きてしまいます。
母乳が明らかに足りていません・・・・・。

完ミにしてあげた方がいいですかね😭

コメント

ぶー

自分が楽な方でいいと思いますよ!

• てん

てん

ありがとうございます!
    母乳は夜あげるのが楽だしいいんですが、足りなくて起きるのか、ただ単に起きてしまうのかわからなくて😓

• 1月21日
おまめさん

こんばんは!!
離乳食の量少し増やしてみるのはいかがですか??
完ミも良いと思います!!
母乳は少しでも出るならせっかくなので、あげるのもありだと思います😌
私は7ヶ月ぐらいで、母乳よりの混合でしたが離乳食も食べてたし、母乳がどれ位でてるのか分からなかったので、完ミに切り替えました!!!
ただ、ミルク代かかったー😭って感じだったので、母乳あげれば良かったとなりましたけど😅

• てん

てん

離乳食もだんだん量を増やして言ってるのですが、最近になって食いつきが悪くなってきて😓
    母乳、本当にどれ位でてるかわからないのが難点ですよね。
    足りてなかったら可哀想だなと😭

• 1月21日

離乳食も始まってるでしょうし、母乳やめてミルクだけでも良いと思いますし、
少しでも出るなら母乳吸わせても良いと思います☺️

• てん

てん

離乳食2回食になり、もぐもぐ期移行中なんですが、食い付きが悪くなり💧
    やはり少しでも出るなら母乳を上げたい気持ちもありますが、足りなくて起きてしまうのだったら可哀想な事をしてるなって😭

• 1月21日