※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

泣き方や気性の違いで、手のかからない赤ちゃんと泣きやすい赤ちゃんがいます。周りの子は穏やかで泣かないが、自分の子は泣きやすかった。要因は不明。

泣きまくって、なんでもイヤイヤな赤ちゃんと、
あまり手のかからない赤ちゃんって何が違うんでしょうか?

我が子は今三歳になりましたが、赤ちゃん時代はとにかく泣く、寝ない、チャイルドシートイヤ、気性が荒い。

周りの子はみんな穏やかでニコニコ、あまり泣かないそうでニコニコ。泣き方もとても可愛い♪

なんの差だったんだろう。
今はとても大人しくて人見知りになりました。

コメント

10人おれば10通りの性格が
ありますからねー😅
何が違うとゆうか
人が違うとしか言いようがないかなと思います💧

skywith

うーん、、、おなかのなかで丸く過ごしたら穏やかな育てやすい赤ちゃんがうまれると聞いたことあります😣

上の子はほんとに泣くし寝ないしお産もめちゃくちゃ大変でした。下の子は骨盤ケアしておなかのなかで丸く育つように過ごしたら、お産も楽で、育てるのもそんなに手がかりません💦

ほんとかどうかはわかりませんが、まわりもそんな感じだったので、私は信じちゃいました💦

あとは周りのこも外に出たらそう見えるだけで、家では大変だったりもすると思います😣

ポポ

兄弟でも性格は違いますからね〜
生まれ持った性格でしょか😃

R4

子育ての大変さはみんな平等って聞きました!
小さい時大変だった子は大きくなってから楽だと。
小さい時育てやすかった子は大きくなってからが大変だと!
これは子どもが自立するまでの大きくなってからって事です☺︎