※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

1歳半の女の子が食事を拒否しています。この時期はよくあることです。大人の食べ物も拒否することがあります。焦らず様子を見ましょう。

1歳半の女の子を育ててます。
ここ2週間くらいご飯を食べなくなりました。
食べる物は、白米お茶碗半分くらい、ヨーグルト
あとはおやつ。それくらいしか食べません。
何を用意しても嫌がります。
こんな時期なんでしょうか?😭😭😭
大人の食べるものをあげてみても食べません。
皆さんこうゆう時期はどうやって乗り切りますか?
いつか食べる日が本当にきますか?😵
体重は10キロとしっかりあります。

コメント

れあまま

下の子がそんな時期ありました。
急にいつもの4分の1ぐらいしか食べなかったのが2週間ぐらい続きました。
その間はおやつは食べさせず、果物だったりおにぎりにしてました。
それでも食べなかったりしましたが💦
小児科へ行くことがあり聞きましたが、同じく体重もある程度あったので今までが良く食べてたのかもしれませんねと言われました。
とりあえず体重が減ったりもないので食べる分だけ食べさせれば良いと言われました。
なので我が家は納豆ごはんとお味噌汁を出してました。
しばらくして前のように食べるように戻りました😅
そんな時期なのかな〜と思います。
体重の減りだけはみてあげるといいと思います。

  • もんちゃん

    もんちゃん

    ご丁寧にありがとうございます!やっぱりみんな通る道ですね😵食べる分だけあげてみます!体重と相談しつつ…。

    • 1月21日