※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけてから1時間隣でゴロゴロして、熟睡したか心配。最近バレるようになった原因は何でしょうか。

寝かしつけてから1時間私も隣でゴロゴロして、もう熟睡したかなと思いそっと部屋から出ると五分くらいでバレます😭😭😭
前まではこんなことなかったのに何なんでしょうか😭💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

娘の場合ですが
布団の温もりがなくなると
起きてしまうようです😭

夏場はいつまでも1人で寝てるのに
冬場になると眠りが浅くなります。

仕事の準備で朝は早く私が布団から出るのですが、冬は早起きです😂

隣にいると起きないで、寝坊助になるので・・・。
やはり、温もりかな?と思っています。

• ママリ

ママリ

やっぱり分かるんですかね😭💦
    私と人形をすり替えるのですが、キレながら起きます😭笑
    さすがに起きられすぎて辛いです😂😂
    ありがとうございます!

• 1月21日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

うちは私が愛用している抱き枕を横に置いておくと、少しは違う気がします(笑)
    あとはもう諦めて一緒に寝ます!(笑)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

今私が来てたパジャマを娘の横に脱ぎ捨てて来ました😂💦
    なんとか5分経過してます!笑

• 1月21日
おつぼね

年齢とともに体力ついてくるので、とにかくお外でいっぱい遊ばせて疲れさせるのと、お昼寝の時間を短くしてみたらどうでしょう?
私はそうやっていつもしていますが寝かしつけてから30分でぐっすり2人とも寝てくれますよ( ^∀^)

• ママリ

ママリ

そう思って今日実践したのですが変わらずで泣きそうです😂笑

• 1月21日
K&Cmama

うちの場合は下の子で、まだ7ヶ月なので違うかもですが、人肌恋しいのか離れるとバレます(Ŏ艸Ŏ)
添い寝とゆうほどくっついて寝ているわけではないのですが、不思議とバレるんですよね(ノД`)
うちの娘は私の服をつかんでると安心するみたいです¨̮♡
ママが着ている服を布団として掛けてあげるとよく寝るとゆう話を聞いた事がたります!

こっちとしては、寝てからがゴールデンタイムなのに(  ・᷄-・᷅ )起きるかも?と思うとソワソワしますよね( ˟ ⌑ ˟ )

• ママリ

ママリ

やっぱりそおいうのがあるんですねーー😭💦
    たった今私が来てたパジャマを娘の横に脱ぎ捨ててきました!笑
    ほんとそうなんですよね😭😭
    もうすぐ起きるだろうと思って何もできないしひとりの時間も無くてズーーンってなってます😭

• 1月21日
りこ

全く一緒で困ってます😭💦
先週くらいまで30分ほどですんなり寝てたんだすが、ここ最近急に起きだすようになりました😭
30分くらいで寝たなーと思っても、離れたらすぐ泣いたりの繰り返しです😅眠りが浅いって事ですよね😰

夜中起きる回数も増えたので困ってました。。
やはり寒さとかでしょうかね?💦

• ママリ

ママリ

一緒の方からのコメント嬉しいですー!!!
    うちもほんとここ最近急になんです😭💦
    寒さとかなんですかね?💦
    私が横にいても泣きながら起きることとかもあって、何でーーって心折れかけてました(笑)

• 1月21日
  • りこ

りこ

なかなか周りにいないので悩んでました😭💦
    今やっと離れたので急いでドライヤーと歯磨きです😅💔

急なのでこっちもうまく対応できず、イライラして一昨日は怒ってしまいました。。

たまに足が痛いと寝る前に言うので、調べてみたら成長痛があるとともに、2歳児がなかなか寝ないって結構あるみたいですね💦
    良ければサイト見てみて下さい🙇‍♀️

https://cawaiku.com/diary/post-1009

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

私も2歳で同じような子が周りでいなくて余計に何で何でってなってました😭💦

私もイライラして、いい加減にして!と怒ってしまいましたよー😭😭💦
    ありがとうございます❣️サイト読んできました!結構あることなんですね、、😳😳
    言われてみればうちの子もまだちゃんと喋れませんが、寝てたのに急に足をバタバタさせてイライラしながら何かを訴えてくることがあります😳💦
    サイトに4歳までの頑張りましょうと書かれていたので、え?あと2年も?って青ざめました(笑)

• 1月21日
  • りこ

りこ

イヤイヤ期でただでさえ毎日怒ってばかりなのに寝なくなって余計に余裕がなくなりました。。

寝たらお菓子食べるのが唯一の楽しみだったのに、、笑

心配なってママリで検索したらsanaさんの投稿見つかって思わずコメントしました😂💦

私もそれ思ってました!笑
    最後に4歳まで頑張りましょうと見たときの絶望感。。笑
    やっぱ寝ない子いるんだなーと安心と同時に4歳までの頑張りの絶望感大きかったです😂

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    その後どうですか??
    我が家は継続中です😂😂
    もう逆に慣れてきました😂

• 1月24日