※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳半の息子が注意を聞かない悩み。外出先でも暴れる。入園希望の保育園での態度も問題。強く叱っても改善せず、困っている。どうすればいいか悩んでいる。

3歳半の息子がいます。
これくらいの子ってどれくらい注意を聞けますか??😣💦


うちの息子ですが
普段の指示は聞けますが
注意となると聞けません。

強く叱ってもヘラヘラしてて聞く態度を示さずって感じです。
また同じことで注意されてるし叱られるとわかってても、自分のやりたいことはやりとおす
って感じです。


外出先でもすぐ走り回ったりなんでも触ったり荒らしたりします。
注意しても聞かなくて。。。


たとえば今日の話ですが。
春から入園希望の保育園の簡単な面接がありました。

事務所みたいなところでだったんですが、
先生がママの横で座っててね~
って言っても全然聞かなくて事務所の机の上のもの 触ったり荒らしたり、、、

注意したら次の別のもの荒らしたりで、、、

落ち着きもあまりなくふらふらしてるし。

先生も聞かなくて困ってました😞



どこ行ってもこんな感じです。
こちらは本気で注意してても、やりたいからやる
みたいな感じです。



元々聞きが悪いタイプで、
以前ならまだ強く叱ったら少ししょんぼりしたりありましたが、最近は聞こえないふりしたり私に突進してきたり反抗してるのかわかりませんが。


どうやったら言うこと聞いてくれますかね?😞
3歳半だともう少し善悪の理解とか
叱られたらやらないとかあると思ったんですが
皆さんのお子さんどうですか?


まだ自分の名前言ったりもできないからどうなのかなぁと。

コメント

ぶたぴーなっつ。

まず娘は自分の名前はフルネームで言えますし、親の下の名前も言えます。

やっちゃダメなことは繰り返すこともありますが、基本的には注意を聞き入れます。

それは親の声とか表情からも読み取ってる感じですね。

あ、これ以上はヤバいな・・・と。

うちは発達が早いと言われてる方なのもあるかもしれません。

  • ママリ。

    ママリ。


    女の子ははやいとか言いますしね😳👍

    • 1月21日