※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体調不良で仕事を早退。保育参観に行きたいが、既に休みが多くて悩んでいます。皆さんは有給を取って行きますか?

先週娘の体調不良で会社を二回早退。
金曜は微熱程度だったけど念のため主人が仕事を休み、今日もボーダーラインの37.5℃の熱で私が休みをとりました。
(インフルエンザなどは総て陰性)
先月は娘の胃腸炎で2日連続で私が休みました。

今週保育園の保育参観があります。
窓からこっそり見るだけですが、そのあと懇談会があり、1日有給を頂くつもりでしたが、今週既に1日休んでおり、先週は二度の早退。
なんなら明日ももしかしたら休まなくてはならないかもしれません。

こんな状況で、皆様なら有給使って保育参観行きますか?

主人がその日はどうしても休めず、私が行けないとしたら誰も行けないし、保育園での初めての参観日なのですごく行きたいのですが、これ以上仕事休むのも申し訳ないし、つらいです。

コメント

かな

保育参観は有給使ってまでいかないですかね(>_<)見れてもほんのすこしらしいですし…

保育園の先生に保育参観の様子どんな感じか聞いて、決めたらどうでしょうか??うちの保育園は、ドアのガラス窓のところから、保護者が一定時間自由に部屋を覗けるようになっていて、だけど、子供たちにばれないように覗いてください!って言われてました!
私は、そんな短いならいっかーと思って行きませんでした(-_-)

• ママリ

ママリ

同じです!子供にばれないよう窓に除き穴?があって、そこから覗く感じです。
    保育園でどのように過ごしてるのか、ご飯の様子とか見たかったけど、短時間のために有給使うのも…って感じですかね😅
    懇談会もあるので悩んでますが、私が初めての保育参観に気合い入れすぎかもしれないですね。
    コメントありがとうございました!

• 1月21日