※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

結婚してから旦那がだらしなくなった、という方いますか?結婚前、一人暮…

結婚してから旦那がだらしなくなった、という方いますか?結婚前、一人暮らしの頃の彼は料理・掃除・片付けをしっかりやっていたのに、結婚したら全くやらなくなりました😳脱ぎ散らかし、郵便物・書類の散乱、ゴミの放置、とてもストレスです。散々指摘してるのですが良くなりません。どうすれば改善してくれると思いますか?😭

コメント

Maddie

simさんが何でもしてあげてるんですか?!
うちは、「私はあなたのお世話をするために結婚するのではない」をアピールしていたので、私ばかりが家事をすることはありません。
後は、してほしいことは言います。
よく皆さん、ご主人に頼んでもすぐしてくれないから手を出したりされますが、我が家はすると言ったなら、放置します(笑)手を出すとできるなら、してくれたらいいじゃん、となるからです。なんでも教育です!(笑)

  • ままりん

    ままりん

    すごい!成功されてるんですね👏私も、自分がやるのが当たり前になるのが嫌なので放置してるんですが、そしたら本当に放置されたままなんですよ🤣🤣家にお客さんが来るとか、そういう時に私がいつもより強く(笑)言うまで放置です😭このままでは旦那が散らかした物を片付けて回る人生になりそうで危機感を覚えてます😂

    • 1月21日
  • Maddie

    Maddie


    うちはそんなお客様とか来ることがないので「する」と言った限りはしはるまで放置を続けます!(笑)でも、たいがい翌日にはしてくれます。

    これから長い結婚生活、何でもやってもらわないと困ります。

    • 1月21日
りさ

うちは何もしなくなりました😂
指摘してやるまで見てます!くーつした〜と言いながら追いかけて、はいはい見たいな感じでやりますが言うまでやりません😭
でも子供が脱いだもの舐めたりしたらどうする?とか、ゴミあったら汚いよね?子供が〜って子供に関連するようになったら放置はしなくなりました!
あとしてくれたらとりあえず褒める!大げさにでもありがとうと言ってます😂少しだけですが改善しました!

  • ままりん

    ままりん

    そこまでされてるんですね!!くつしたのくだりは、想像するとなんか微笑ましいです😂💕
    子どものこと関連づけるの、すごく良いですね!目からウロコです🤩旦那は子どものこととなるとフットワークが軽いので、それでうまくいくかもしれません!やってみます!ありがとうございます✨☺️

    • 1月21日
m

うちもなんもしないです!
一人暮らしのときほんとどうやって生活してたの?ってくらい…

ポストのダイヤルキーのパスワードなんてまずうちの旦那は知らないですww
ポスト開けたことないです😭

なんでもやってくれるって思ってるんですよね。甘えてるんだと思います。
うちの旦那もそうですが。。

最近、休みの日などは
これやってきてー
あれやってきてーってお願いしたり
ごみを放置してても使った食器が出しっぱなしでも、私は手つけないようにしてます!旦那が自分で気付くようにしてます😭それでも片付けるのは2日後とかなので、ふざけんなですけどwww

ゆか

以前は出来ていたのに、なぜしなくなったのか、を旦那さんに聞いてみるのはどうでしょうか?相手の言い分を聞いてから、こちらのしてほしいことを伝えると、少しは聞く耳を持ってくれるかもしれません😂
もしくは、どうしてもやらない性分なら、代わりに他のことをやってもらう、というのはどうでしょうか? うちの旦那曰く、お互いの得意なところをやるのでよい、それで苦手なところを補合えばよい、そうです。うちも割と旦那は脱ぎ散らかし、ゴミはそのまま、がよくありますが、私はささっと片付けたいタイプなので片付けちゃいます。私が苦手なのは人とのお付き合い、おもてなしなのですが💦、旦那は自然に出来るタイプで、旦那に矢面に立ってもらってほっとしていたりします。旦那にイライラすることもありますが、お互いに補い合いだ、と思うと、しょうがない、と思えます💦