※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否するようになり、心配です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

今日で3ヶ月になりました👶そんな我が子ですが
2ヶ月半ぐらいから急に哺乳類拒否になりました。ほぼ母乳でしたが足りない時はミルクを飲んでいました。夜は胸もぺっちゃんこで足りないのかもと心配しています。吸い口を変えたりとしましたが拒否でした。眠りも少し浅いようです。ミルクを飲んで貰えるようにするにはどうしたらいいですか?よろしくお願いします。

コメント

ままり

拒否するということは、不足ではないんだとおもいます。うちもそうでした。でも夜ねてもらうにはミルクあげたいですよね😓

deleted user

もう3ヶ月ですし、しっかり必要量を哺乳出来てるんじゃないでしょうか?ペッチャンコだから母乳が作られていないわけではないそうです。眠りの浅いは母乳の飲み方とか… しっかり後半の脂肪分が多い後乳が飲めてるか?もあるかも… 哺乳後15分前後で出でくるやつです。小まめに左右変えてたら哺乳出来ないです。