※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shucmam
お金・保険

旦那が仕事をやめ、収入が減少。15万の収入で生活不安。早く独立したいが不安。アドバイスを求めています。

去年の12月に旦那さんが急に仕事をやめました。
今は実家へ帰り転職し正社員として働いています。
しかしお給料がやっていけるのか不安です。

前勤めていた時は手取り22万〜28万ありました。
現在では手取り15万弱です。

いつまでも実家に居るのも申し訳ない気持ちがあり
早く子供と三人で家を借り生活していきたいのですが
手取り15万でやっていけるのか心配です。
私もパートで働きに出ようと考えています。

同じような方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします!

コメント

さつFam.

ちょっと厳しそうですが、パートされるのであれば、何とか生活はできると思います。

我が家は住宅ローン+各種保険が天引きされて10万程しか残りませんが、かなりギリギリですが、生活だけはなんとかできてるって感じです。

• shucmam

shucmam

お返事ありがとうございます!

現在まだ私の実家に住まわせてもらっているんですが来月あたりから三人の生活へ戻そうと思っていたので、少しずつ貯金を崩しながら頑張りたいと思います。
    (貯金していたのが救いでした(^^))

前向きに頑張ります!

• 2月4日
玲志-leico-

私のところは手取り16万です!
毎月赤字でボーナス分をとっておいて、そこから足して使っている感じです(´・ω・`)

私のところはどうしても通信費が3万を切らず、ここを何とかすればボーナスを使わずに済みそうなんですが…なかやか(T^T)

住む場所の家賃によると思いますが、やっすいところにすめばやっていけると思いますよ!うちも通信費がなんとかなればやっていけるはずなので(*゚ー゚*)

• 玲志-leico-

玲志-leico-

ちなみに、パートに出るのであれば全然大丈夫だと思います!全く贅沢は出来ませんし、節約三昧ですが(´・ω・`)

私はしばらく専業主婦なので頑張るしかないんですが(T^T)

• 2月4日
  • shucmam

shucmam

お返事ありがとうござい!

ボーナスは本当にありがたいですよね(o_o)
    ボーナスがなかったら私もやっていけないと思います。

通信費とゆうのは携帯代の事ですか?
    私達夫婦も携帯代で2万は必ず取られるのでそこが痛いです(o_o)

来月あたりには引っ越しを考えているのですが息子の保育園の待機児童の事もあり身近に両親もいない状態になるのですぐにはパートに出られない状態です!なので節約三昧で私も頑張りたいと思います!( ̄^ ̄)ゞ

• 2月4日
スナップエンドウ

旦那は手取り14万ちょっとです。
社会人兼夜間の専門学生な事もあり両家の親が家賃代3万ずつ負担してくれています。
私は娘が1歳になる直前でパートに出ました!
風邪引いたりで月に5万程しか稼げていませんが貯金に回しています(^^)

4月に旦那は転職が決まったので手取り21万くらいになる予定です。
両家からの援助はなくなります。
まだまだ苦労しますが頑張ります(>_<)

• shucmam

shucmam

お返事ありがとうございます🙇🏻

そうなんですね💦仕事しながら夜間の専門学生なんてすごいですね(^ω^)
    御両親からの援助はすごい助かりますよね!

私もタダで住まわせてもらっているのですごい助かっています!

お互い頑張りましょう(^ω^)

• 2月4日
ららみう

旦那さまの実家ではお世話になれるのなら、経済的には負担かからないと思いますが…アパート代は毎月のことですし、バカになりませんからね(;_;)