※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3万円の生活費で家計をやりくりする挑戦中。主に娘の食費や日用品に使い、節約レシピも教えてほしいです。

3万円の生活費で一ヶ月やっていけますか!?

もともと生活費は10万円なのですが、うち2万円を生協で、3万円を生活費で、残りを貯金できるか挑戦してみようと思って😳

生協は主に離乳食の食材を買うのに使ってます!!

なので、3万円は娘のミルク、オムツ、夫婦の食費、トイレットペーパーなどの日用品になります!

また、節約のためにしていることや、節約レシピなどがあれば教えて頂きたいです✨

コメント

しらたま

1ヶ月の食費が22000円、日用品などで6000円でやってます😊
安い食材が日やスーパーによって違うのでよくスーパーのはしごや安い日を狙って買うようにしています🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨
    すごいです😭尊敬します‼️

    私は10万あればあるだけ使っちゃってたので、最近やっと節約しようと思いました😭

    ちなみに、旦那さんはお酒飲んだりはしますか!?

    • 1月21日
  • しらたま

    しらたま

    私もあるだけ使ってしまうタイプなので1週間分の食費しか財布に入れてないです😂
    残りはゆうちょに入れておいて1週間で余ったお金を預けてまた1週間分の食費を下ろすを繰り返してます🤣

    旦那お酒飲みますよ😭😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど‼️
    余ったお金をまた預けるの思いつきませんでした😳

    お酒も込みでやってますか!?

    • 1月21日
  • しらたま

    しらたま

    めんどくさいですけど私にはあってたみたいで無駄遣いが減りました😊

    やってます!
    週初めに6本入りのケースで買ってそれでも足りなければ旦那のお小遣いで買ってもらうようにしてます🤣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もやってみます‼️

    旦那はワインなので、1本は買って、足りなかったら自分で買ってもらおうも思います!笑

    • 1月21日
ふうママ

三万で食費、日用品、ガス代です😁
買い物1週間か、2週間に1回しかいかずにオムツもまとめて買ってます😆
旦那が単身赴任中なので、旦那の日用品込みで、
隣に旦那のばーちゃんが住んでるので、ばーちゃんの食費込みです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    ガス代も入れてですか!?
    素晴らしいです😭
    しかも、おばあちゃまの食費まで😳

    2週間に一回というと、野菜やお肉をまとめて買っているのでしょうか!?
    まとめて買う時は、あらかじめ二週間分のメニューを考えたりしてますか!?

    質問ばかりですみません😭💦

    • 1月21日
ザト

離乳食プラス、ミルク、オムツ、食費で5万ですよね?
節約すれば外食費まで十分出せると思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    はい!5万円です💦
    外食費も出せますか😳!?
    私、節約下手で…😭

    • 1月21日
  • ザト

    ザト

    細かく予算を決めて、その中で収まるように買えば足りますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
    我が家は自炊2万
    雑費(完ミの時はきつめでしたが、ミルク代やオムツ込みでした)1万
    外食(8-10回)2万なので、なんとかなりそうに見えます💡

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど‼️
    とても参考になります😭💓

    いつも大雑把に買ってました💦

    これから細かく決めて買おうと思います‼️

    • 1月21日
いちご🍓

生活費って、食費と日用品だけのことですか?
離乳食も手作りすればきっともっと楽にクリアできますよ😁
うちは完ミなのでミルクとおむつで月1万はかかってしまうので、残り二万だけで夫婦の食費とその他日用品だと結構キツいかなぁ😂😂
なので、離乳食の食材含めて4万で、と考えると余裕があります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    離乳食、手作りしてます☺️🎵
    ただ、有機野菜などを使っていてるのですが、とても高くて😱💦

    そういう考えすれば良いんですね‼️

    参考になりました💓

    • 1月21日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    有機野菜!!😣すみません私がペースト状の離乳食とかで冷凍食品とか使うので高いので勝手にそっち系ととらえてました!大変失礼しました😂😂
    うちは、そういえば旦那の実家で育ててる野菜もらってました😂😂それもあって野菜を生協で買う感覚がなかったです笑

    • 1月21日