※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が軽い胃腸炎で粉薬を飲ませるのが難しく、ほっぺに塗って母乳を飲ませたが嫌がり、他の方法を知りたいです。

息子が軽い胃腸炎とのことで、粉薬をもらってきました。
薬自体飲むのが初めてで、さらに粉となると飲ませるのが難しくて😭
さっき、初めて、粘土状にしてほっぺになすりつけ、その後母乳を飲ませるというやり方でやってみたのですが、ほっぺにつけるたびに口からおっぱいを離すのが嫌みたいでギャン泣きしました💦それに、おっぱい嫌いになられると悲しいので、他の方法で飲ませたくて。。
他の方法を知ってる方、教えて頂けたら助かります☺️

コメント

あたしはヨーグルトにまぜてあげてましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはまだあげたことが無いんです😭

• 1月21日

うちの子が胃腸炎になった時、ミルクに粉薬を混ぜてあげて!と言われたので、ミルクに混ぜて上げてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクですか!!完母なので、ミルク飲んでくれるか分かりません😭ミルクに混ぜる時は、どれくらいの量に混ぜるんですか?

• 1月21日

退会ユーザー

そうだったんですね、ごめんなさい💦

うちの子の場合は、生後2ヶ月くらいだったので100ccくらいあげてて、そこに粉薬を入れるだけでした!

• 1月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ヨーグルトはまだあげてないですかね?(>_<)
ヨーグルトに混ぜちゃうのが手っ取り早いですが・・・

その他には少量の水で溶いて画像のようなスポイトであげるって方法がありますよ☆
だいたいの甘い薬なら飲んでくれるかと思います♪

調剤薬局でもスポイト頼めばくれたり、数十円で買えますますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトはあげてません😭
    それが、苦いみたいで、水と混ぜてスプーンで飲ませてみたらすっごい渋い顔してました💦😥

• 1月21日