※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
妊娠・出産

里帰り出産後1ヶ月で帰宅するのは早いでしょうか?両親は首が座るまで長旅は避けるように言っています。

里帰り出産の方どのくらい実家にいましたか?

6月に出産予定で5月に帰ろうと思っています🚘

産後は様子を見て早めに帰ろうと思っているのですが両親が首が座るまで長旅はダメだと言ってます😫

産後1ヶ月で自宅に戻るのは早いですか?

コメント

サカナクション

私も首が座るまでいようかと思ったのですが予防接種の日程があるので帰ったほうが予定が組みやすいです。1ヶ月検診が終わった2〜3週間後に帰りました(^^)ちなみに新幹線2時間半ほどの時間ですがすやすや寝てくれて助かりました!車で帰る予定ですか?公共の物使うよりよっぽど楽なので休憩しつつ気をつけて帰れば大丈夫かなと思います^_^旦那さんが一緒の方がいいです!

• やや

やや

車で戻る予定です✨
    新幹線ですと2時間くらいなのでそちらの方が早いので新幹線でもいいかな~と思っています

そうですよね🎵予防接種ありますもんね💉
    それを理由に早く自宅に戻ろうと思います😆

• 1月21日
ママリ

37週で里帰りして、1ヶ月検診後に帰りました。
うちは車で1時間くらいの距離ですが。

• やや

やや

近くて羨ましいです🤤
    そのくらいの距離なら旦那と一緒に里帰りしたいくらいです😂😂😂

• 1月21日
ピノ

私の持病があるため出産2か月前から実家へ
生まれたあとは子供がNICUに入ったため退院して、その日たまたま旦那が連休で来ていたので旦那と一緒に帰りました!

家と実家は車で2時間の距離です。
入院は1ヶ月半してました

• やや

やや

産まれないと決めれないですね😓
    車で4時間かかるので私だけ自宅に戻るのは難しいです💦

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

ゆっくりでいいと旦那さんとご両親が言うならゆっくり休んだ方が楽ですよ☺️
    ゆっくり生まれてから考えてはいかがですか?

• 1月22日
ささみ

実家が1時間ほどの所にあり、里帰りしてましたが、今のチャイルドシート性能いいので新生児も安心して乗せられますよ(^^)

どのくらい離れてるかにもよりますが新生児訪問や予防接種の兼ね合いもあったので1ヶ月半で戻りました!!

• やや

やや

車で4時間かかります💦
    何事もなければ早めに帰ろうと思います😆

• 1月22日
  • ささみ

ささみ

休憩をこまめにとってれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• 1月22日
ははる

昨日ようやく里帰りしました^ ^
38週5日です🌟
産後はまだ考えてないのですが、2週間だけしようかと思います。