※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち*
妊娠・出産

初めての男の子の名前で悩んでいます。姓名判断で候補の漢字が全てNGで最悪と言われました。皆さんは姓名判断を信じますか?

初めての子で男の子です。名前で悩んでます(´-`)

同じ読みで漢字を何パターンか考えました。

そこまで字画とか考えた事はなかったんですが、最近周りのママさんから良く当たる姓名判断のお店があると聞き参考までにと行ってみました。すると、候補の全ての漢字がダメで一番お気に入りだった漢字が一番最悪だと言われてしまいました。
今まで気にしてなかったんですが、最悪と言われたら気になってきました(;_;)
漢字は誰もが分かるような字がよくて、当て字は好みません。
皆さんは、姓名判断とかしましたか?最悪と言われたらやはり使わない方がいいですか?(´・_・`)

コメント

ぴよ丸。

あまり気にしたくなかったのですが、
主人に男の子は基本的に名前が変わることがないから!
って言われて字画を気にするようにしました(^^;;
女の子はお嫁さんに行けば苗字が変わるのですがね、、、

• みさきち*

みさきち*

そうですよね…笑
    男の子て難しいんですね(;_;)
    改めて更に良い名前がないか考えてみます!

• 2月4日
Saki

気に入った漢字の候補をあげて、画数を見て、後は顔を見て決めました☺︎
結局姓名判断もそんなに良くはなかったのですが、名前の響きも気に入ったので付けましたよ!

誰に何を言われても最高に良い名前だと思ってますよ(^^)

• みさきち*

みさきち*

産まれた子の顔を見て決めるっていうのもあるんですね( ^ ^ )
    参考になります!
    あたしもSakiさんのように最高に良い名前をつけてあげたいです(*^o^*)

• 2月4日
やまかにゃ

なぜそのお店に行ってしまったのですかぁ〜(>_<)
うちも主人が物凄く調べたりしていましたが、最後の方はもうワケわからなくなっていました(笑
全てにおいてパーフェクトなお名前ってなかなかないんじゃないでしょうかねぇ。
そして、占いなどと一緒でその最悪と言った人を信じるかどうか...

我が家もまた悩む日が来るのかと思うと憂鬱になってしまうので、調べ過ぎず楽しみながらつけたいと思っています(^ ^)

• みさきち*

みさきち*

行かなければ良かったと感じてます(;_;)
    結構、有名人を例えに姓名判断で良くない人はこんな事に…的な感じで言ってきたので怖くて(ー ー;)
    むやみに行かない方がいいですね…

• 2月4日
えみたんママ

私たちはまずは字画をみました!
その字画に当てはまる漢字を見て次に意味を考えてつけました。
姓名判断は信じない方なので、占いよりもまずは親がその名前にどんな願いを込めるかが大事だと思ってます!

• みさきち*

みさきち*

願いを込めた名前ってやっぱり素敵ですよね(^^)
    あたしも信じてなかったんですが、最悪と言われたら動揺しちゃいました。。
    一度、字画見てみようと思います!

• 2月4日
めぇやぎ

私はネットで姓名判断して決めています。
でも、サイトによって結果が違うんですよね~(笑)
今、3人目の名前を考えていますが、結局は私達親が赤ちゃんに渡すプレゼントなので気に入ったので良いんじゃないでしょうか(*´ω`*)

• みさきち*

みさきち*

3人目おめでとうございます(>_<)
    サイトによって違うなら、占いも占い師によって違うんですかね?笑
    赤ちゃんに素敵なプレゼントを贈るためにがんばって考えます!

• 2月4日
みー1977

始めまして!
私も今 丁度男の子の名前を考えてます
旦那も私も この漢字を使いたいといったのが全く無かったので ネットで字画のいい名前を候補に考えてますよ
気にしない方は字画とか全然関係ないと思いますが、逆にうちの場合 こだわりがなさすぎて選べなくなり、どうせつけるなら良い字画で!といった所から入りました
気持ちのどこかで 悪い字画…が引っかかるようでしたら 考え直してもいいと思います( ^ω^ ) でも、やっぱりこれがいい!と思った名前なら占いなんて気にしなくていいと
個人的に思います( ^ω^ )

お互いこれだ!!といった名前が見つかるといいですねp(^_^)q

• みさきち*

みさきち*

はじめまして!!
    皆さんやっぱり字画で考えてるんですね。あたしも今の候補で字画確認してみます!
    お互いステキな名前が見つかりますように♡

• 2月4日
らふぃ

女の子ですが、字画気にしました。
響きはお腹の中にいる時から決まっていたのて、字を5パターン考えて神社で見てもらいました。私が見てもらったところは、親の名前と生年月日、子供の生年月日と生まれた時間も必要でしたよ。

第2希望の漢字に決まりました。そこで言われたのは、80〜90点くらいの字にしてあげるといいそうです。100点だと、あとは落ちるしかなくなってしまうので…

• みさきち*

みさきち*

神社でも見てもらえるんですか!?
    いろんな考え方があるんですね…
    週末、安産祈願で神社に行く予定があるのでそこで見てもらえるか聞いてみます!

• 2月4日
まなみぬ

私も初子で男の子で、やはり字画を気にしてサイトや本など色々見て、その度そこそこで鑑定が違って翻弄されました(-.-;)
でも私もここで質問して、「今日の星占いなどもTV局によって全然違うので気にしすぎない方がいい」と言われ、最初にいい字画って見た漢字にすることにしました^^;

• みさきち*

みさきち*

確かにその通りですよね(°_°)
    あまり占い結果にとらわれずに、この子に良い名前をつけれるようがんばります!

• 2月4日