※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c✩c
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり切迫早産の可能性があるけど、安静にするよう指示はない。普通の長さはどれくらい?同じ状況の人いますか?

今日検診で子宮頸管を測ったら
33週と4日で1.8センチは短いなぁ
って言われました。
切迫早産になる可能性もあると言われたけど
特に安静にしててねとかは言われませんでした。
なら、普通に生活しててもいいんですかね?
普通はどのくらいあるものなんでしょうか?
同じような方おられますか?

コメント

はむちゃん

今現在20ミリです。26週からずっと自宅安静してきました。自宅安静=トイレ、ごはん食べる以外横になっておく。
という意味だと思います😫37週過ぎるまでは早産になってしまいますし、これ以上短くなると入院になるかもしれないので、安静をおすすめします💦

• c✩c

c✩c

お医者さんに安静にと言われましたか?
    わたし、なにも言われなくて。。。

• 1月21日
  • はむちゃん

はむちゃん

自宅安静と言われた訳ではないんですね💦私が最初に安静と言われたのは21ミリのときでした!入院レベルだけど、安静にできるなら自宅安静でと言われました😫病院に確認してみたがいいかもですね。

• 1月21日
  • c✩c

c✩c

そーなんですよねー🙄
    1.8は調べてみたらたしかに短いなぁって思いました(^_^;)しかも、立ち仕事、赤ちゃんは標準より大きいし。。、
    確認してます(╹◡╹)
    ジャスミンさんお大事にしてください!!

• 1月21日
  • はむちゃん

はむちゃん

安静でと言われてからは仕事も車の運転も一切お休みしてます(>_<)立ち仕事なら尚更不安ですね💦
    私はあと1週間くらいの安静ですが、頑張ります‼️Aさんも生産期までなるべく安静にできると安心ですね😢お大事に。

• 1月21日
♥

33週4日で1.8㎝は短いと思います(っ´:ω:` c)お腹張りますか?張っているときは無理せずに横になってくださいね!

私は3人目の時27週の時に1.5㎝になりましたが上に2人いたのでわがままを言い絶対安静に週1検診に内服でした!

臨月くらいまでは3.5〜4㎝はほしいと聞いたことあります!なので先生に言われてなくても安静にしていた方がいいと思います!

多分ですが次から病院が変わるから特に何も言われなかったんだと思います!次は少し早めに行った方がいいかもしれません!

• c✩c

c✩c

お腹はすごい張ります!
    休んでたらすぐおさまるんですけど。。。

やっぱり病院変わるから言われなかったんですね😂
    はやめに行ってみます✨
    ありがとうございます♡

• 1月22日