※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんをお風呂に入れてくれず、理解できない。いつまで入れないつもりなのか、困っています。

うちは婿養子さんなんですが、家は離れに住んでいます。離れには湯船がありません。なので母屋で赤ちゃんを入れてます。夫は気を使うと言って赤ちゃんをお風呂にも入れてくれません!頼んでも拒否です😭もちろん自分も離れで後からシャワーです。
いったいいつまで入れない気なのでしょうか?!
私には理解し難い...
こんなもんなのですか?!

コメント

「赤ちゃん入れたくない」ではなく「母屋のお風呂に入りたくない」なので、ご主人が気を遣わなくなるまで難しいのでは😅

• みるく

みるく

なるほど。難しそうです...😔

• 1月21日
きなこもちもち

旦那さんからしたら義両親の家に毎日わざわざ湯船に浸かりに行くってことですよね?
まぁ…気を使うのはわからなくもないです(・ω・`)
離れに湯船付きのお風呂は作れないですか? ྀྀ ྀྀ

• きなこもちもち

きなこもちもち

うちは旦那の両親と二世帯住宅ですが、なにかと気は遣うもんですよ〜 ྀྀ ྀྀ

• 1月21日
  • みるく

みるく

広さ的に湯船はむりでした😥仕事休みの日だけ頼んでるんですけどそれも難しんですかね〜😞

• 1月21日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

母屋と離れがどんな作りなのかがわからないけど、必ずみるくさんの両親に声を掛けなきゃいけない状況ですよね?
    旦那さんが慣れてくれるまではどうしようもないかもですね…

• 1月21日
  • みるく

みるく

そうですねー、お風呂行くなら顔は合わせることになりますね😥

• 1月21日

そりゃ、みるくさんからしたら理解し難いでしょう(>_<)みるくさんは実家でお風呂入る感覚ですもんね(^_^;)
婿養子だという事関係なく、義実家でお風呂なんて無理!という方も居ますし、仕方ないかなぁ…と(^_^;)

• みるく

みるく

仕方ないのですか...他人ですからね、難しいんですね😔諦めます(笑)

• 1月21日

退会ユーザー

私は義実家でも平気で入れるタイプですが(笑)男の人って変にこっちの親に気を遣って難しいですよね(>_<)
    でも今後ずっとそんな感じだとずっとみるくさんが子供のお風呂担当しなきゃいけなくなるし困るので、慣れて貰うか離れに浴槽を作りつけるかしないと…ですよね。

• 1月21日
  • みるく

みるく

私もたぶんみぃ怪獣さんタイプです(笑)浴槽着けれたら一番いいのですけどそれはむりなので😭そのうち子供がパパに一緒に入ろうと言ってくると思うので、それまでしょうがないですね😑

• 1月21日

退会ユーザー

離れに浴槽作りつけるのが無理なら、あまり無理強いはしたらいけないと思います(>_<)
    子供が言うようになるか、それより先に何かしら理由があってみるくさんが入れることが出来ない事情も出来るかもしれませんし(^_^;)
    それをきっかけに頑張ってもらうしかないですね!

• 1月21日
  • みるく

みるく

そうなんですか💦
    きっかけがないとですね😔

• 1月21日

退会ユーザー

最終手段、みるくさんが仮病でも使ってやってもらうか…ですね(笑)めっちゃしんどそうにして「お風呂無理…お願いだから入れてあげて…」って。
    旦那さんもやらなきゃ慣れないし、やってみたら案外母屋でのお風呂も余裕だったりして…??(^_^)

• 1月21日
  • みるく

みるく

本当に風邪引いたら入れてもらわないとですもんねww

• 1月22日
さくらママ

みるくさんが旦那さんの立場で旦那さんの実家の離れに住んでいてって状況なら気を使いませんか?
全て旦那様の立場になって考えてみてはどうでしょうか?

• みるく

みるく

気は使いますが、私はそうしなければいけないならそうするタイプなので(笑)
    他人だし嫌ですよね😑

• 1月21日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    嫌っていうか気を使うから使いにくいなぁと思います💦

• 1月21日
  • さくらママ

さくらママ

みるくさん三ヶ月ならベビーバスを使って離れで入れて貰えばいいと思います!

• 1月21日
  • みるく

みるく

気を使うって言ってました😔
    夏ならベビーバスでもいいかなーって思うのですが、冬なんで寒いかなって😫

• 1月21日
  • さくらママ

さくらママ

でしょうね💦
    なら無理強いはせずにみるくさんが入れるしかないと思います💦

• 1月21日
  • みるく

みるく

そうですね😞

• 1月22日