※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pymh
妊娠・出産

38w1dの初産婦です。横になっているうちに、お腹が約5分間隔で1分半くらい、張ります。陣痛か前駆陣痛かわかりません。連絡した方がいいでしょうか?

38w1dの初マタです。

先程から横になっているんですが、頻繁にお腹が張ります。
痛いって程ではないけど、少し呼吸が苦しくなる感じです。
時間を測ってみると約5分間隔に1分半くらい続きます。

間隔的には陣痛と同じような感じですけど、痛みがないのでこれが陣痛なのか、前駆陣痛なのかわかりません。

今日の午前に検診に行ってその時は赤ちゃん下がってきてるけど、子宮口はまだ1cmくらいしか開いてないと言われました。
内診グリグリもしていません。
胎動も元気に動きまわってます。

病院に連絡した方がいいレベルなんでしょうか?

コメント

ヒトユウ

私は、前駆陣痛の時に呼吸が苦しくなり、お腹全体がきゅーっと締め付けられるような感じがありました。
そんなに痛みはなく、間隔もばらばらでした。

人によって陣痛は違うかったりするので、一度病院に連絡した方が安心だと思いますよ♡