※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

搾乳機で母乳が少ないです。搾乳のコツや手動ピジョンを使った経験がありますか?

今、母乳寄りの混合なんですが、先日初めて搾乳機を使ったところ、頑張って50しか取れませんでした💦
母乳は1時間半おきくらいに吸わせて、夕方や寝る前に一日2回ほどミルク60〜80足しています。
夜中や朝はゴクゴク喉を鳴らして飲んでいるのに50しか取れず…
搾乳のコツありますか?
ピジョンの手動を使ってます。

コメント

mimi

赤ちゃんが直接吸って飲む量と、搾乳機で絞れる量は違うみたいです!
搾乳機は直接吸うのに比べて半分くらいしかとれないよ〜と助産師さんに言われました😊

  • りん

    りん

    そうなんですね💦
    張ってきた時に搾乳したのに少ししか取れず、ちょっとショックでした💦

    • 1月21日
A✩.*˚

差し乳だと搾乳器ではあまり絞れないです💦
私は左が差し乳で、左右で全く量が違います(笑)
左が50なら、右は200とかです(笑)

  • りん

    りん

    200ですかー😳
    すごいですね✨
    そのくらい取れれば搾乳しがいがあるんですけど💦

    • 1月21日