※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomin.
子育て・グッズ

新生児の娘に完母で授乳したいが、乳首のトラブルで搾乳して哺乳瓶で育てている。乳首の状態は改善し、再び授乳しようとしたが、赤ちゃんが吸わなくなってしまった。完母にするために根気よく頑張れば吸ってくれるでしょうか。

新生児の娘がいます😊
完母にしたくて頑張っておっぱいあげてたんですが、乳首が切れちゃって痛くて痛くて…(´;ω;`)
とてもあげられなかったので自分で搾乳してそれを哺乳瓶であげてます(´・ω・`)
だいたい一週間くらい搾乳して哺乳瓶であげてます。
乳首は馬油塗ってラップで保湿して休めてたのでほとんど良くなりました🙌💓
なので久しぶりにおっぱい復活させようとしてあげたら全く吸わなくなってしまって…
赤ちゃんが大きいお口開けた時にくわえやすいように手で調節して口に入れるんですが吸ってくれないんです😢
哺乳瓶のほうがよくなったんですかね?
久しぶりで吸い方を忘れてしまったんですかね😢
完母にしたいので根気よく頑張れば吸ってくれるようになってくれますかね…

コメント

chiisa

私も同じように一時搾乳で、母乳復活させましたよ!やっぱり最初嫌がられましたけど…^_^;
今は完母です!諦めずに続けてみてください!

  • Hitomin.

    Hitomin.

    一緒ですね😥
    やっぱ嫌がるんですね😢
    でも完母なんですか!私も諦めず頑張ります(><)

    • 2月4日
deleted user

私も乳首痛くてもう無理と思って搾乳器まで買って哺乳瓶で母乳あげるのを半月ほどやっていて、周りから直接あげる方が楽だよと何度も言われ乳首も治っていたけど搾乳する方が痛くないし楽さを知ってしまって迷った挙句直接あげてみたら見事に吸ってくれないし何回やってもギャン泣きされて、それでも負けじと私も悲しくなりながらほぼ1日おっぱいあげる練習で時間使って丸2日でやっと慣れてくれて今では完母です!!
直母は哺乳瓶洗う手間と消毒する手間も省けるしそい乳で寝ながらできるのですごい楽ですだからHitomin.さんにも頑張ってほしいです!!

  • Hitomin.

    Hitomin.

    そおなんですか(´;ω;`)
    私も搾乳して哺乳瓶であげるほうが楽かなとか思ったり前までおっぱい上手に吸ってくれてたのに今わ吸ってくれなくギャン泣きで凄く悲しくて…😢
    でも頑張ったら吸ってくれるって聞いて頑張ろうと思いました!
    哺乳瓶洗うのも消毒も面倒ですもんね…
    あと、おっぱい再開させたらまた乳首が痛くなるんぢゃないかと怖いんですが、( _ )さんは今どうですか?😥

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなったけど最初に比べら乳首が丈夫になったのか我慢できる痛さでした!!
    それを乗り越えた今は痛くも痒くもないしほんとに頑張って良かったなと思います(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 2月4日
  • Hitomin.

    Hitomin.

    そおなんですか!!
    参考になりました(*^^)
    ありがとうございます頑張ります💓

    • 2月4日
nanan

お腹が空いていたら、吸ってくれますよ٩(✿╹◡╹✿)۶
はじめは赤ちゃんも吸い方忘れて難しいかもしれませんが、頑張って加えさせてあげてください♡
わたしも娘を完母にしたくて、ずっとミルクと混合でしたが、頑張って3ヶ月かかりました♡気長に母乳育児がんばってくださいね♡

  • Hitomin.

    Hitomin.

    お腹わ吸いてるみたいなんですケド吸わなくて😢
    その後ミルクあげると全部飲むんで…(. .`)
    3ヶ月もかかったんですね💦💦
    私も諦めずに頑張りたいと思います(><)
    ありがとうございます💓

    • 2月4日