※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
ココロ・悩み

旦那が29歳で3回目のおねしょをしました。本人もショックを受けています。おねしょは病気でしょうか?黙っていたことに責めたが、まずかったでしょうか。

旦那と住み始めて四年経つんですけど、今日旦那が3回目のおねしょをしました。
本人もやっちまったってショック受けてはいるんですけど、29歳でおねしょなんて病気なんでしょうか?
今日に至ってはおねしょした事黙ってて布団見て気づきました。
黙ってた事にムカついて責めてしまいましたが、まずかったでしょうか💦

コメント

ちあち

大人がおねしょって心配ですね。
酔っ払ってたとかですか?

  • ちーこ

    ちーこ

    1度ならしょんないかなって思いますけど、3度もだと気になります💦
    さっきお昼寝しててなので酔っ払ってはないです!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

お酒とかも飲まずに素でですか?
困りますね…、
まぁある程度責めてもいいと思いますけど、私は😅

  • ちーこ

    ちーこ

    素でなんですよね💦
    大人だと尿の量も多くてその後の処理が大変です。
    当の本人は落ち込んだフリして処理しないのでそれもムカつきます!

    • 1月21日
みい

んーーなんでしょう💦
それ以外に目立って病気かなー?なんて気になる事はないですか?

  • ちーこ

    ちーこ

    他に気になるとこもなく健康診断で引っかかった事もないです💦
    なんでなんですかね😭

    • 1月21日
deleted user

ストレスでしてしまう夜尿症などがあります。

  • ちーこ

    ちーこ

    夜中なら分かるんですけど、さっきお昼寝しててなのでどうなんでしょう?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おもらしなので昼夜はあまり関係ないかと‥

    • 1月21日
ふわり

大人のプライドがありますから
責めない方が良いです。
酔っておねしょでないのなら
精神的なものかもしれませんね。

  • ちーこ

    ちーこ

    やはり責めない方が良いですかね??
    反省して処理手伝ってくれるなら良いんですけど、落ち込んだフリして処理しないからムカつきます!

    • 1月21日
deleted user

酔ってた訳じゃないなら
何か病気疑いますね😰

  • ちーこ

    ちーこ

    やはり病気ですかね??
    病院勧めてみようかな…

    • 1月21日
🦑

なぜ黙ってる(笑)
子供じゃないんだから😂

私も、泥酔状態でトイレ行かずに寝ちゃった時は漏らします(笑)
トイレの夢みてそのままジャーーーみたいな(笑)
あっ!!!って思って飛び起きて、速攻トイレ行くのでベッドまでは貫通しませんが。。。

旦那に笑われて、必ず寝る前にトイレ行くようになりました💦
寝る前にトイレ行かせるようにしましょう😂😂😂

  • ちーこ

    ちーこ

    そこですよね!
    素直に謝ればいいのに変にプライドが邪魔して黙ってるから余計腹立ちます!
    酔ってたわけでは無いので病気が気になりますね💦

    • 1月21日
  • 🦑

    🦑

    病院勧めても本人のプライドがまた発動しそうですね😂
    泣きの一回でもう一度あったら病院行った方がいいんじゃない?病気とかだったら心配だし〜って釘さしとけばいいんじゃないかな〜?と思います😊

    • 1月21日
mari

ものっっすごく疲れてるとかはありますかね?🤔💦
尿意はあるけど体が起きなくて無意識におねしょみたいな…
以前知人にいました。

  • ちーこ

    ちーこ

    仕事が大変だとは思うんですが、毎日夜中までゲームしてるくらいなので疲れてるのが原因とは思えなくて💦

    • 1月21日
みぃ

うちの旦那も1度だけおねしょしたことがあってそのときはトイレをめっちゃ我慢してる夢でやっとトイレについておしっこできるって夢やったらしくちょっとでたときに起きてハッ!となったらしく布団には漏れてなかったんですがパンツは濡れてたみたいでさすがに心配しましたがその後今の所は大丈夫そうです。
1度なら笑えることでも2度3度となるとちょっと心配になりますね…。

みほ

素でなら病院で検査してもらいますね(^-^;
何回もあっては心配になるので( ¨̮ )

萌

おねしょは責めない方がいいと思います💦
子供のおねしょも絶対に怒ったり、責めたりしてはいけないので💦
それが逆にストレスでおねしょが悪化したりしてしまいます。。
大人でも恥ずかしいから黙ってたんではないかと思います!!
私は黙って処理してなにもいわないです😅
言いたいですけど、言っても治るわけではないので、、
おねしょは無意識が多いので😓
心配なら泌尿器科に連れて行きましょう!!